※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたかゆ
家族・旦那

会社に消防に青年団に地区にともろもろあります。今、息子が9ヶ月ですが…

こんばんは(^o^)旦那の事ですが…私の旦那は飲み会が多いです。
会社に消防に青年団に地区にともろもろあります。
今、息子が9ヶ月ですが、私は出産後も実家には帰らず、子育てをしてましが、1ヶ月もならないときから、飲みに出掛けてました。帰りも12時過ぎてたりで、23時になったら、私が電話やラインで帰るように言ってます。それでも帰ってくるまでに時間がかかります。ちなみに家は街中にあるので、飲み屋からは歩いて帰れる距離です。
週に2.3回は当たり前で、多いときは週に5日でした。もちろん友達のではなく、消防や会社などです。それは私も行かせないといけないってわかってますが、旦那が何時には帰ってくるだの二次会には行かないなど言うので、期待して待ってると、言ったことを守らずです。
二次会に行かない人も多いみたいですが、旦那はなぜか断らずに行きます。私が39℃熱があって、子育てがキツいときでも、会社の飲み会だからと思い行かせましたが、一次会で必ず帰ってきてって言っても嘘をついて二次会に行ってたときもありました。
旦那の周りは私が電話して帰ってこいだのしつこく言ってるので、気付いてると思います。たぶん旦那も嫁がとか言ってると思います。
何回もケンカして今は週に1回行くか行かないかにはなりましたが、それでもイライラして帰ってこいと電話をしてしまいます。子どもの事をしてから行かないので…

私って旦那の周りからみたら、最悪な嫁ですよね(^-^;皆さんはどー思いますか?

ちなみに、昼から消防で飲みに言ったら、夜7時には帰ってきて、子どものお風呂を入れると言ったので、待ってたら嘘ついて二次会に言ってました。何回も電話して言っても帰ってきたのは21時でした。

コメント

のー

うちもそんなのです(笑)
イライラしますよねー(笑)

うちも子どものことなにもしないので余計むかつきます。
旦那さんの周りからしたら
最悪ではないけどキツい嫁だなって思うんじゃないですか?
でもその方がみんな少し遠慮するようになってきますよー(笑)たぶん(笑)

私はキツいってもう旦那の周り知っているので旦那の周りにも文句言います(笑)
許してやれって言われますけど
やることやるなら許すよって言い返してるので
たぶん引いてます(笑)

でも旦那の周りにどう思われたっていいじゃないですか(笑)
周りの嫁たちはきっと味方になってくれますよ♡

• なたかゆ

なたかゆ

コメントありがとうございます。
    私の旦那は、飲み会ってなったら、仕事から帰ってきて、子どものお風呂を入らせたらそれで終わり、じゃあ行ってきます!って普通にいくから…私のお風呂は?とか思って…旦那は楽しんで、何で私は簡単なご飯を一人で食べて一人で子ども相手してとか思うとイライラで(笑)
    旦那サンはどのくらいのペースで飲みに行きますか?
    私のとこは、旦那が飲みに行く度に帰ってきたら激しいケンカになります…時間を守らないから(*_*;
    これは諦めた方がいいのかなぁ(笑)

• 11月9日
  • のー

のー

お風呂入れに帰ってくるだけ
    いいじゃないですかー♡
    うちなんか仕事帰りそのまま
    飲みにいくので。。
    本当役立たず。
    うちは大体週3から週4くらいですかね。
    うちはもう諦めてます(笑)
    何言っても聞かないし
    約束も守れないし
    イライラすることに疲れてしまってもういいや。ってなりました(笑)
    自分のお小遣い内ならいいかなって。

• 11月9日
  • なたかゆ

なたかゆ

一緒くらいですねー(*_*;その時間に帰ってこれない、二次会に行きたいなら最初から二次会に行くって言えばいいのに、無理な事を平気で言って、期待させて帰ってこないから余計にイライラですよ!!
    それも若い女の子のお店に行くし…腹立ちます(笑)

• 11月9日
  • のー

のー

行きます行きます(笑)
    イライラしますよね。本当(笑)
    だから私は嘘だけはつくな。って
    毎回言うて嘘つくのだけは
    やめさせました(笑)
    行きたいなら行ってええから
    言いなさい。と(笑)
    たまーに嘘ついてますけど
    昔よりマシになったから
    大目に見てます。
    イライラすると思うけど
    なたかゆさんも頑張ってくださいー♡

• 11月9日
  • なたかゆ

なたかゆ

ありがとうございます。お互いがんばりましょうねー(^o^)
    わかってくれる人がいて、スッキリしました(^o^)

• 11月9日
Rmama𓂄

全く同じ状況の友人がいますが、この人の嫁になったから仕方ない!と諦めています(^^;;
結婚される前には、わからなかったことなのでしょうか?それなら騙された感ありますよね( ; _ ; )

うちも仕事が激務で毎日1人で子育てしてます。里帰りもしなかったので気持ちわかります。

• なたかゆ

なたかゆ

私も飲んで帰ってきて、喧嘩をする度に私が諦めようって何回も思いましたが、いさ飲みに行かせて、遅くまで飲んでたらイライラが収まりませんでした(笑)
    一人での子育てって本当に大変ですよね!特にまだ立てない乳児とかは余計に(^-^;

• 11月9日
  • Rmama𓂄

Rmama𓂄

思っててもなかなか実行できないですよね。
    うちも毎日おそいし、週に1回休みがあるかないかなのでほとんどいないです(v_v`)

ごめんなさい、3歳の息子を育てていますが3歳児に比べたら0歳の方がはるかに楽です(^^;;いちいち反抗してくるし、自我があるから反対意見も言ってくるし、してはいけないことをわざとするし。。笑
    今からどんどん大変になって行くと思います(^^;;

• 11月9日
  • なたかゆ

なたかゆ

そーなんですね!!わたしこそごめんなさい(;_;)まだ9ヶ月の息子を育てるのがやっとで、これで大変と思ってしまってました。確かにこれから先の方が大変になってきますよね(;_;)
    お互い子育てがんばりましょうねー(^o^)

• 11月9日
  • Rmama𓂄

Rmama𓂄

旦那はあまりあてにせず←頑張りましょう◡̈

• 11月9日
コロ

似てますね、笑
うちもこの前休みの日に職場の人間のうちでみんなで焼肉と言い朝くじに出て帰ってきたのは夜の9時でした。子供のお風呂もあるので6時までには帰って来るって言ってたのに、あっさり破られてまたかって感じでした。もう何度目か〜って感じで半分諦めてます。でもやっぱりあてにしてしまう、自分がいて守れなかった旦那にすごい腹が立ちます。

• なたかゆ

なたかゆ

似てますね(笑)でも私もこんなことがもう何回もありすぎて、毎回大喧嘩です。
    待ってる方は期待してるのに…二次会に行ったときも、今二次会に来てるから2時間遅くなるけどいぃ?とか電話あって、ダメ、帰ってきてって言っても帰ってこず!私は何度も電話をしてしまいました!その度に出ましたけど(笑)
    周りには聞こえてるし、最悪な嫁ですよね(^-^;

• 11月9日
  • コロ

コロ

似てます笑!私も結構うるさい嫁だと思われてるはずです、何度もかけたこともあって
    そのうち旦那が酔っ払ってしまい繋がらなくなってしまったり、、
    でも、まだ電話してくるからいいのかなぁと思ったり、でもしない時ありますけど笑

• 11月9日
三姉妹ママじゅん

11時なら早いですよ❗うちのは、朝5時本当に腹立ちます。8年間それをやり、怪しいと思ってたら女とホテルに行ってました。死ねと思いましたよ❗今は落ち着きはじめましたが、遅いと思ったら出るまで電話します。

• なたかゆ

なたかゆ

ホテルは許せないですね!私もその心配があるので、必ず電話をかけます!
    旦那サンは何歳ですかぁ?
    私の旦那は33歳ですが、大ケンカした時に叩かれたので、翌日に義母に話したら、35過ぎたら男の人は落ち着いてくるって言いました。
    それまで我慢できるかって内心思いました。義父も若い頃は飲みばかり出てて、ほとんどいなかったって旦那が言ってました。それと同じことするなって言いましたけど!

• 11月9日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

旦那39です。確かに去年からは落ち着きました。叩くのは許されないですね。自分が悪いのに

• 11月9日
  • なたかゆ

なたかゆ

自然に落ち着いてくるんですか?
    最近した喧嘩の後にもう何回言っても自分が言ったことを守れないから、飲みに二度と行かせんって言って、旦那もはいって言ったけど…来月は忘年会やらあるしなぁって思いつつ、行かせない訳にはいかんよねって思います😢
    今月はお友だちと地区の人の結婚式が二回続けて入ってるので、全く飲まない訳ではないし!

• 11月9日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

そうですね。私は去年、離婚する❗明日離婚届けもらってくるわ。って言って指輪と鍵を置いて家出しました。来月は飲み会あるから嫌ですよね(>_<)私、旦那には、キレた事なかったんですが、8年たっても浮気が終わらないから。キレて皿割って私にクズって言ってた旦那にお前がクズだわ。って言っちゃいました。スッキリしました⤴自分がモテテルと勘違いしてるから遊ばれてんだよ?って教えてあげました。

• 11月9日
  • なたかゆ

なたかゆ

私は喧嘩の度に旦那から離婚.出ていけって言われます。旦那の方が実家が近いから子供もいるし、あんたが出ていけって言うけど、荷物まとめたかと思ったら、外をウロウロしてすぐに家の中に入ってきてまた喧嘩です!酒癖が悪いって思います。
    酔ってる人になにいってもダメって思うけど…次の日、お酒が入ってないときに私から離婚話をして、荷物をまとめたら謝ってきました。
    でもこれが何回も…疲れますよね(*_*;
    浮気相手の人は毎回同じ人ですか?どーやって、浮気を止めましたか?
    最近喧嘩したときは、私が付き合ってたときに旦那の事を好きとか言ってた女の子のお店に二次会で消防の人たちと行ってたので、余計に腹が立っての喧嘩です!子どものお風呂も入れに帰ってこなかったので。それも旦那がお店が空いてるかその子に電話をしてました。
    その子も彼氏がいるので、浮気はないと思いますが、わからないですよね!私より年下の子です。

• 11月9日
三姉妹ママじゅん

うちの旦那も酒癖悪いです。物に当たる事が多いです(>_<)毎回同じだったり違ったり。でもアドレスは消さないから腹立ちます。心配ですよね❗証拠とか見つかったら写真にして保存してくださいね