※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imo
子育て・グッズ

最近お昼寝で泣いて起きてしまうことが多くて、抱っこ紐で寝かしつけてから布団に移す方法で成功しています。同じような経験の方いますか?

お昼寝についてです。
さいきん布団に置くと泣いてしまって、その繰り返しで結局寝れず起きてしまうことが多くなってました。
昨日から抱っこ紐で寝かしつけをして、抱っこ紐つけたまま布団に置いて、抱っこ紐から抜くと起きちゃうので、私がそーっと抱っこ紐から抜けて寝かせてみました。今のところ失敗がなく、しっかり寝られて上機嫌なんですが、そうやってされてる方いますか?
抱っこ紐で寝かしつけされてる方は、みなさん寝たら抱っこ紐から子どもを抜いてるんですよね?その時起きちゃいませんか?🥺
あんまりよくないのかなぁと思いつつ、寝られずぐずってるのもかわいそうなのですが…🥺

コメント

すず

うちの子がそうでした!
むしろ抱っこ紐のまま
降ろしても起きることも
しばしば😂
結果どんな状態だろうと
寝てくれてたほうが
自分も子どもも安定してるので
そのまま寝かしてました😊
窒息しそうとかそういうが
なければ
気にしなくていいのかなと
思ってます☺️

• imo

imo

そうだったんですね、、抱っこでお昼寝だと何にもできませんよね😮‍💨
    息子は30分きっかりで起きてしまうことがほとんどで…🥺

安全に配慮して目の届くところでお昼寝させれば大丈夫ですよね🥺
    ありがとうございます🥺✨

• 3月21日
  • すず

すず

うちの子もおろすと
    ほぼほぼ起きてて
    ずっと抱っこかおんぶで
    そのころは過ごしてました😂💦
    大変ですよね😫💦

• 3月21日