※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兎咲
子育て・グッズ

保育園に持っていくエプロンについて、スタイかどうか不安で、保育園に確認するのが難しい状況です。愛知県東海市の市立保育園です。

保育園に持っていく、エプロンについて

4月から保育園が決まりました。
保育園から毎日持ってくるものの中に
エプロンがあったのですが、
お食事用のエプロンの事で良いですね・・・?
スタイじゃないですよね?(不安)
スタイならよだれかけって書きますよね😅


つわりが酷く、ギリギリになってしまいました。
やっと買い物に行けそうなのですが
保育園に確かめるのが、今更?と思われるのと、
とにかく電話が苦手で保育園に確認するのを躊躇ってしまって・・・
見学会で直接聞くつもりが、
つわりでダウンして旦那に行ってもらって聞きそびれました😭


優しい方教えていただけると嬉しいです。

愛知県 東海市 の市立保育園です。

コメント

ママリ🔰

おそらくお食事用だと思います🤔
息子の保育園ではスタイ型のお食事エプロン3枚持っていきます!

  • 兎咲

    兎咲

    早速の回答ありがとうございます😭

    うちも3枚(+延長保育で1枚)です!
    スタイ型で良いんですね。
    袖付きにした方が良いのかとも思ってたので助かりました☺️✨

    • 3月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    入園のしおりなどに細かい指定がなければどちらでも大丈夫かと思いますが、息子の園ではみんなスタイ型を使用してました😊
    毎日使うので洗濯機で洗えるタイプが便利です!

    • 3月21日
  • 兎咲

    兎咲

    色々本当にありがとうございました!!
    参考に買い物しに行ってきます。

    • 3月21日
ママリ

おりこうエプロンで調べると出てくるタイプのエプロンを今1歳児クラスで使ってます💡
おやつ×2回とお昼ごはん用で3枚エプロンが必要なんだと思うんですが、ミートソースとかカレーライスとかで結構派手に汚れるので面積広めの方が服が無事ですよ_(:3」z)_笑