※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メデラの乳頭保護器をレンジ消毒した方の経験を教えてください。使用感に変化があったので、新品からの違いについて知りたいです。

メデラの乳頭保護器をレンジ消毒したことがある方にお聞きしたいです🙋‍♀️

今まで薬液消毒をしていたのですが、薬剤が無くなったタイミングでレンジ消毒に変更しました💡
レンジで加熱後に見てみると乳頭保護器が若干黄ばんでいました…😢

4ヶ月弱ほど使用していたので使用感が無いわけではありませんが、レンジ消毒する前は目立った黄ばみはありませんでした💡

ずっと薬液消毒していたものをレンジ消毒に変更したからこのように変色してしまったのでしょうか…?
新品からずっとレンジ消毒なら変色しないのでしょうか?

メデラの乳頭保護器をレンジ消毒で使用されている方いたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

わいえぬ🔰

一人目のとき使ってました!
レンジ消毒もしてました
確かに黄色?白く濁る?みたいにはなりましたが、
沢山使ってるからかなぁ~とか
買い換え時期?かなと思ってあまり考えてなかったです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦
    レンジ消毒に変えて1回目で変色してしまったのでビックリしてしまって😦
    この機会に新しいものに買い替えてみます✨

• 3月28日
おさき

私もいつもは薬液で、たまにレンジ消毒してました。
シリコンなので、レンジ消毒には弱いのかなぁと思ってました。

うちは頻回授乳もしていたので、4ヶ月も保たず1ヶ月でボロボロでした💦

そろそろ新しいのにしましょう。ってあまり答えになってないかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信誤って下に投稿してしまいました💦
    コメントありがとうございました😊

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦
レンジ消毒に変えて1回目で変色したのでどうしたのか心配だったのですが、やっぱり劣化もありそうですね😅
この機会に新調します✨