※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から保育園で持ち物に名前を記入する際、油性マジックを使っても大丈夫ですか?寝具のサイズや風呂敷の購入場所、大きめの巾着袋について相談です。2歳半です。

4月から保育園なのですが、持ち物に全て名前を記入する際、油性マジックで書かれましたか??🤔
あと、寝具のバスタオルやブランケットは大きさどのくらいがちょうど良いですか?あと風呂敷はどこに売ってますか?😖着替え全てが入る大きめの巾着袋も中々なくて…😓
今2歳半です。

コメント

deleted user

赤ちゃん布団使ってますよ〜!
セットでイオンでもネットでも売ってます☺️
2歳半ならリュックダメでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団セットはいらないみたいで、その代わりバスタオルかブランケットみたいで💦
    巾着に入れた物をリュックに入れるらしく、その巾着のサイズが大きくて😣💦

    • 3月21日
ななな

うちは
持ち物への記名は全て
シールを使いました🙌

人にあげたり捨てたり
シールだと剥がせるので。

寝具に関しては
うちの園は全て貸出なので
分かりませんが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれ気になってました😖シールはどこで購入しましたか??大量にいりますよね??😱
    貸出いいですね✨掛ける用にいるみたいで😭

    • 3月21日
そうくんママ

うちは、、基本油性マジックだと落ちちゃうので😅
お名前シールやスタンプをつかいながら洋服には、アイロンでつけるのを100均で買ってスタンプしてアイロンしたりしてます。
寝具系は、100均でアイロンゼッケン買って、マジックで書いて貼ってます。

風呂敷が必要なんですねー🤔
今、店頭にはなかなかないかなー。着物屋さんとかにあるかな。あとは、ネットですかねー。

着替えを入れるくらいの大きさがどれくらいあるか?ないんですが、、
バースデーとかに大きい巾着ありますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    油性でも落ちるんですね💦
    百均でも大量にいりますよね??😰スタンプはどちらで購入されましたか??🤔

    掛ける用のバスタオルを入れるらしくて💦ネット見てみます!
    着替え1式を2セットで、自分で入れるから大きくて入れやすいのが良いらしく…バースデー行ってみます😊

    • 3月21日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ■お名前シールは、
    上の子のときからリピしてる
    お名前シール工場ゼスト

    ■スタンプは、オムツスタンプとタグ用に欲しかったので
    印鑑はんこShopハンコズ
    →娘の保育園マークに名前入れたかったから

    • 3月21日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    アイロンシールは、100均で
    こういうタイプにして
    ものによっては、手書き
    生成りのやつが幅があるので
    スタンプしてハサミで切ると
    かなりの枚数になりましたよー😊
    上の子のときは、お名前シール工場のアイロン版にしたんですが、、
    少し節約するためと、うまく温度調整しないとにじんじゃったので、今回はこの方法にしてグッドでした😊

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沢山ありがとうございます😊お名前シール安くて良さそうです!ハンコもそんなに高くないですね✨

    枚数いるとお金かかりますもんね😭私も同じように、スタンプと100均の生成りの切るタイプにしてみようと思います!とても分かりやすい良い情報ありがとうございます❣️

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

服のタグに油性マジックで書いたら、滲んで何を書いてるのかわからなくなったことが何回かあったので、面倒でなければ上の方のようにアイロンで貼るのオススメです😊

巾着袋は西松屋で大きめなのを買いましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイソーでアイロンシール見てみます😊🙌
    西松屋にもあるんですね!行ってみます💫

    • 3月21日
🧸

油性マジックだと滲んだり、上手く書けなかったりするので、シールに書いたり名前スタンプ押してから貼りました!

シールはAmazonで買ったり、オーダー出来る業者に発注したりしました!

Amazonでこれ買いましたがめちゃくちゃ使いやすかったです!

  • 🧸

    🧸


    寝具のタオルケットは115×85で揃えました!

    巾着は西松屋かダイソーにないですかね?

    ダイソーで汚れても拭いたり洗ったり出来そうなビニール?素材の巾着型の袋買いました!大きさは写真の通りです!ペットボトルは500mlです!

    風呂敷は…どこにあるんでしょう😥

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沢山画像もありがとうございます😊名前スタンプどちらで購入されましたか??
    あと、Amazonのシールは布にも貼れますかね?今見ると名前書く所が全て布の位置で😰
    タオルケットのサイズも有り難いです😖
    巾着は布ばかり考えたので、サイズもビニールで良さそうです✨
    風呂敷…はぎれにしようかと思ったりしてます😰

    • 3月21日
  • 🧸

    🧸

    名前スタンプは楽天でシャチハタが出してるセットのやつ買いました!

    全然貼れると思います!
    布用のもあったと思います。

    風呂敷ってなかなか使わないですよね…(笑)私は以前、着物着る機会が多くて着物包むのに祖母が呉服屋さんとか百貨店で買っていたなーと。The「和」って感じのやつですが🥺

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今見たのですが凄いですね!!そのまま押せるの魅力的です😳スタンプを直接服に押すのもありですね✨😅
    何故風呂敷なのか😱呉服屋さんイオンモールにあるので、一応行ってみよと思います😊ありがとうございます♡

    • 3月21日