※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達から結婚式の誘いがないことにショックを受けている28歳の女性。親友として大切に思っていたが、他の友人には連絡があったことに不思議がっている。理由がわからず困惑している。

親友!大好き!と言われている友達に、結婚式の誘いすらされませんでした。😂
28歳です。

高校の同級生で、私の結婚式にも来てくれました。
その子に入籍のお祝いを送ったり、出産祝いもらったり。
入籍の連絡をもらった時に式の予定があるのか聞いたら、来てくれる?○○には絶対に来てほしい!と言ってくれていました。
つい先月もやり取りして、大好きだよ!絶対ずっと仲良くしてね。みたいな。

それなのに、最近みんなに結婚式に来れるか連絡してるみたいで、
私にだけ来ません(笑)式は半年後で、みんな先月に連絡もらってたらしいです。
周りから知らされました🤣
他の子は「2人子供いるから気使ってるんじゃない?」とフォローしてくれますが、、、

なんなんですかね?特に揉めた記憶もないし、逆に揉めたり嫌われるほど頻繁に連絡を取ったりしている訳でもないです。

ショックですが、ショック通り越してもはや笑えてきたというか…。

あるあるですか?

コメント

ママリ

これから連絡来るんじゃないんですかね?🤔

• ままり

ままり

そうなのかな、、
    前向きなコメントありがとうございます😭

• 3月21日
はじめてのママリ

他の方にもまだ招待状が届いたりしてるわけではないんですよね?それともお式の詳しい日にちとかもお知らせしてる感じですか?🤔
だったら以前お式の予定を聞いた時にお二人の間でそういうやりとりをされていたなら、ままりさんはもう来てくれると思って連絡していないんじゃないでしょうか?😊
それか上の方がおっしゃるようにこれから来る可能性もまだあると思いますよ☺️

• ままり

ままり

招待状はまだみたいです!
    いついつ、何時からどこどこなんだけど来れる?って連絡がみんな来ているみたいで😵
    そこまで詳細は初めて聞いたので、誘ってくれないんだ~と落ち込んじゃいました💦

• 3月21日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

これから来るとかだとしても、親友!大好き!って言うくらいなら真っ先に結婚式のこと知らせて欲しいですよね💦
子供がいて気を使っているにしても、他の人から知るほど寂しいことはない🥲

• ままり

ままり

そうなんです💦
    明らかに私とより薄い関係だった共通の友人は、既に誘われているので
    あれ…?と色々と勘繰ってしまいました😵

• 3月21日
ママリ♡

入籍の連絡を取った時に
来てくれる?みたいな話をしたからもう来れる前提なんじゃないですか?☺️
そのうち連絡くると思いますよ❤️

• ままり

ままり

そうなんですかね😭そうだと嬉しいな… 
    ちょっとショックで早く決め付け過ぎているかもです💦 前向きなコメントありがとうございます🙇🏻‍♀

• 3月21日
  • ママリ♡

ママリ♡

やっぱり独身だとか仕事してる人?とかのほうが早めに言って予定をあけておいて貰わないととかあると思うので
    私は上記に書いてある人達に先に連絡したので🥺
    そんな感じかなぁと思います🥰
    まだ半年ありますし
    絶対連絡来ると思いますよ❤️
    あまりモヤモヤせずに
    気長に待ってあげていいと思います🥺✨

• 3月21日