※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanachin
お出かけ

現在3歳と1歳の2児の母です。来春から上の子が幼稚園に通うため、電動自…

現在3歳と1歳の2児の母です。
来春から上の子が幼稚園に通うため、電動自転車を買わなければならなくなりました。
前後に子供を乗せている方、現在電動自転車を使っている方、
オススメの電動自転車やオプション(雨カバーなど)
ありましたらオススメの理由と一緒に教えてください!
また逆にこれはイマイチだった、という反対の意見もいただけると嬉しいです!

コメント

くろ13

同じ理由で遠くの園を希望してるため先月買いました。

新車はあまりにも高すぎて、手を出せず、電動なしのと悩んだ結果、中古で26インチの「色と車種おまかせ」の電動をネットで総額五万円でみつけ、そこで買いました。
こんな感じのブルーグレーがきて、ホッとしました(笑)後ろの子供乗せも中古と新品選べましたが中古で、シートベルトが固くてはずすのにコツがいる以外は快適です。なぜか車体はブリジストン、バッテリーはヤマハですが、安さの割には、ちゃんと動きます。

ヘルメットとレインカバーは子供が使いたがらないことがあると聞いたので、ヘルメットだけは自治体から無料でもらえたのですが、ヨドバシの店舗で好きな柄を選ばせました。

• kanachin

kanachin

コメントありがとうございます!
    ほんとに高いですよね…
    ネットで中古だと1/3くらいの値段になるんですね!!
    シートベルトは固くてコツがいると書いてありますが、その方が子供が自分で外せないのである意味安心かもしれないですよね!
    うちもヘルメットはストライダーに乗る時に使ってるのをそのまま使うつもりです。

• 11月12日
トゥルルン

うちはパナソニックのギュットアニーズDX乗ってます☆
バッテリーの持ちもいいですよ!
ただ子どもをダブルで乗せると、荷物を置くスペースがないです。
うちはダブルで乗せる時はリュックに背負ってあまり荷物を置かないのですが、
それが嫌な方は、カゴ付きの車体のタイプを選んで別で前乗せしてるようです☆

ヤマハとパナソニックでアシストが微妙に違うようです。
上手く言えないんですが、感じる押され方っていうんでしょうか。
自転車屋さんなどで試乗された方がいいですよ☆
高い買い物なので、すぐに買わなくとも色々教えてくれるかと思います!
色々お話聞いて、検討したいので…と、カタログを頂いて帰りました。

毎日乗るなら、レインカバーはあった方が便利ですね!
うちはまだ着けてないんですが、これくらいなら行けるかなぁと、カッパ着て乗ったらそれなりに濡れました。

• kanachin

kanachin

コメントありがとうございます!
    バッテリーのもちも良かったり悪かったりあるんですね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    前にカゴありとなしとを試乗したところ、カゴなしの方が断然安定して乗ることができました。
    ヤマハとパナてアシストに差があるんですね。今度試乗した時に意識して乗ってみます!
    やはりレインコート着て乗せるのは無理があるんですね…レインカバー検討します笑

• 11月12日