※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

30〜35万の手取りの専業主婦が毎月いくら貯金できるか、ボーナス込みで年間いくら貯金できるか知りたいです。車を一括購入して貯金が少なくなり、再度貯金したいが得意ではないので参考にしたいです。

専業主婦でご主人の手取りが30〜35万くらいの方、毎月いくら、ボーナス入れたら年間いくら貯金できていますか??

車を一括で買うことになったので今日250万振り込みしてきて、わかっていましたが貯金が僅かな額になってしまいました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

頑張ってまた貯めたいのですが、貯金が得意じゃないので参考にさせてください(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

コメント

Ary

なんだかんだ子供の物を買ってしまったりで貯金出来てないです…ボーナスの半分ぐらいだけです…。
私も頑張らないとです。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    4歳では、0歳児とは比べものにならないくらいお金かかりそうですね(>人<;)
    ほんとボーナス様様ですよね(°_°)

• 11月9日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

専業ではなく育休中ですが…
給料から毎月定期で6万引かれていて、子供の貯金が一人当たり2万円で計4万。
あとは残ったものを貯金してますが、多くて2〜3万。残らないことも多々あります(>_<)
家も車も持っていないのでボーナスは旦那のお小遣いを引いたら全額貯金してます(。_。)
これだけ書くとすごく貯金できてそうに見えるんですが、カードの引き落としが多い月とかに貯金崩したりしてて、あまり貯まってないです…笑

• ゆき

ゆき

定期6万ですか!
    うちは2万です(;´Д`A 羨ましいです〜!
    ボーナスお小遣い以外全額ですかー!!私もそれくらい頑張りたいです(>人<;)
    参考になります!ありがとうございます!

• 11月9日
しーま

うちボーナスなしだし、ローンやら返済ばかりで全く貯金できていません>_<

• ゆき

ゆき

ボーナス無しは辛いですね(;o;) 貯金頑張りましょうね( ; ; )
    ありがとうございます!

• 11月9日
mi

毎月貯金ができておらず、減ったり増えたりなので全然です>_<旦那のボーナスで60万ぐらいじゃないでしょうか?💦

• ゆき

ゆき

減っちゃう月もあるんですね(/ _ ; )
    でも60万すごいです!
    私も頑張ります٩(◦`꒳´◦)۶

• 11月9日
☆ひると☆

主人の手取り30万のボーナス無しで、専業主婦です☺
貯金は毎月6万の年72万(目標)です😃
車の維持費や子どものなんやで、実質50万くらいです😅
共働きの時にもっと貯金しとけばよかったと後悔真っ只中です・・・😰

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    やっぱり目標金額を設定するのは大事ですよねー!!
    今まで何となく貯金してたので、もっと意識して頑張っていればもう少し貯金額増えてたな〜と私も後悔中ですσ(^_^;)
    私もこれから維持費、駐車場と車関連の出費が増えます(;o;)
    頑張りましょう…。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月9日
たつや

年150万位だと思います。
毎月定期の7万とボーナス貯金してます。
共働きの時はプラス私の給料全部貯金してました。
妊娠を機に退職したので、今は旦那の収入での貯金のみです( ; ; )

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    定期で7万はすごいです!
    私は無理のない2万です(>人<;)

妊娠おめでとうです(^ν^)
    私も妊娠して仕事辞めました!
    暇になったら色々趣味を見つけてみてくださいね╰(*´︶`*)╯
    ありがとうございます!

• 11月9日
むーたん

旦那の手取り25万+わたしの育休手当5万で月30万で暮らしてます。
とりあえず今は月3万円は天引きで定期に貯金して、年36万円くらいです!
少ないけど、コツコツ確実に貯めることが大事かな、、人生長いですし。。
ボーナスは使ってしまってます…(笑)
あと子ども手当は一切手をつけずそのまま貯金してます!
たしかそうすると中学生くらいで100万円くらいになるとかで、学資の補助みたいな感じでためてます。
わたしが働いてた頃は月5万以上貯金出来てたので独身の頃の貯金と合わせて400万+養老保険の満期が5年後なんで+100万円で、その頃マイホーム購入したいのでその500万円は頭金で飛ぶと思ってます…。
とにかく貯金には絶対手をつけないことにしてます!!
生活費足りなくて貯金から…ってやってるとクセになって貯まらないってFPの先生のコラムみたいなのに書いてありました(笑)

夫のみで月35万くらいですが全く貯金してません。保険の積立で5万は引かれてますが…
それを除くと年間のボーナスの一部のみを貯金なので100万も出来てないと思います(´;ω;`)