※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
子育て・グッズ

幼稚園でルールに反する折り紙をもらった息子に、お返しを渡す方法を相談中です。どうしたらいいでしょうか?

息子が幼稚園のおともだちに、折り紙で折ったお船をもらって帰ってきました。

幼稚園では、オモチャや幼稚園と関係ないもの持ってこないというルールがあるのですが、、

息子に聞くと、もらった時に先生は見てなかったようで、鞄もチェックされなかったようです。

息子は、おともだちにお返しで折り紙をあげたいらしく、私もそうしたら良いと思うのですが、

バス通園なので、どうしても幼稚園で渡すしかなくて…
でもルールに反する…

何か良い方法はないでしょうか??

コメント

アーニー

折り紙なら幼稚園でも使うし、OKかと思いますが、そこまで厳しくされますかね?

ふる

うちの幼稚園もそんなルールですが、お手紙だけはオッケーです。

なので折り紙にお手紙書いて、平面的なものを折ってお手紙として渡すようにします。鶴みたいな立体的なやつではないハートとかそんな折り方で。

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます。

なるほどです。
    ひとこと書かせて折って持って行かせてみます!!

• 3月21日