※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が無関心です。過干渉よりはマシと思いますが嫌われてるのかなと…

義実家が無関心です。過干渉よりはマシと思いますが嫌われてるのかなと不安になります💦
会いに行こうと思えば車で1時間半ほどの距離ですが特に用事もないため、年末年始とお盆に顔を出すだけです。行ったら歓迎してくれますが子供もいないし長居してもすることがないので1-2時間滞在したら帰ります🤣
LINEは知ってますが旦那も私も事務連絡のみで世間話とかは一切ありません😮‍💨
妊娠報告したときは喜んでくれてこれで何か買ってと現金(10万)をいただきました。お礼は後々するつもりです。
旦那と義母のLINEを見る限り陰で悪口を言われてるとかも無さそうなので元々そういう家庭なんでしょうか。
もちろん連絡しない私も悪いと思うのですが話すことないのに無理に連絡する必要ないかなと😖子供が産まれたらまた変わってくるでしょうか?

コメント

narumi

お子さんが生まれると変わってくると思いますよ☺
無関心というか気を遣ってくれてるのかなと感じました🙆‍♀️

りー

まさにうちの義実家もそんなかんじです!笑
距離も同じくらいです。
子供が生まれてうちの場合、義実家にとっては初孫なんですがそこまで関わってきません🤣
子供のことは可愛がってくれてますが、写真送って!とか言ってきたり頻繁に会いにきたりもありません!
たぶん私に気を遣ってるんだろうなーと思ってます笑
なのでたまにこっちからテレビ電話したり写真送ったりしてます☺️

はじめてのママリ🔰

私もお嫁さんに嫌われないようにあえて距離を保ってくれてるように感じました。妊娠を現金でお祝いしてくれるのも好印象です。エゴで自分の趣味のものあげたりする方の方が多い印象なので。読んでる限り分別のある素敵な義実家と思います😊
もし少し関わりを持ちたいのであれば、たまにエコーの写真送るとかどうでしょうか?(^^)

おなかすいた

私はもう子供が大きくなってきてるので、義母の立場になって考えてしまう時があります。

正直、私も義実家のような感じになると思います。
あまり干渉したくないし、ですが無関心では無いと私は思います。

はじめてのママリ🔰

出産前はそんなに連絡取ることなかったですが、子ども生まれてからは頻繁に連絡とるし子どもと2人で遊びに行くこともしょっちゅうです😂
旦那より義実家行っています(笑)

のりせんべい

とてもいい義両親だと思います!うちもそんな感じで、お祝いはしっかりくれるけど、干渉はしないといった感じです。子供が産まれた後、少しゴタゴタがありましたが、適度に距離を置いてくれる方が私は断然楽です😊
お祝いをきちんとくれるあたり無関心ではないと思います!