※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

ベビーベッドのレンタルで、レギュラーサイズとコンパクトサイズどちらがいいか迷っています。コンパクトサイズは生後何ヶ月まで使えるでしょうか?生後6ヶ月後にシングルベッドに移行し、添い寝を考えています。経験者の方、どのサイズを使っていたか教えていただけますか?

ベビーベッドをレンタルしようと思っているのですが、
レギュラーサイズとコンパクトサイズどちらを使用していましたか?
コンパクトサイズは生後何ヶ月ほどで使えなくなるのでしょうか?
生後6ヶ月くらい経ったらシングルベッドを購入して今あるベッドとつけて添い寝にしようと思っているのですが、レンタルのサイズを迷っています🥺

レンタルされた方、どのように過ごされていたか教えていただけたらいただけたらありがたいです😊

コメント

くんくん🐶

レギュラーサイズをレンタルして今でも使ってます!!
コンパクトサイズだと3ヶ月くらいで狭くなってしまうような?🤔

赤ちゃんの性格もありますが、動き出してからの方が安全面でベビーベッドの柵のありがたみを感じる機会が増えました🥺‼️
背骨の形成に関してもベビー専用の敷布団の方が身体にいいので、ある程度大きくなって転落や窒息のリスクが下がる時期まではベビーベッドでもいいのではないかなと思いますよ🌸

• ma

ma

コメントありがとうございます😊
    3ヶ月で狭くなってしまうのですね💦
    ベッド柵たしかにあった方が転落のことを考えると必要だなと、モンモンさんのコメントで気付かされました😳
    貴重なご意見ありがとうございます!
    レンタル期間も考え直してみようと思います😊💓

• 3月21日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

ご丁寧にお返事ありがとうございます♪
    そうなんです!わたしも使ってからわかったことなんですけどね😊💦

ちょうど6ヶ月くらいからコロコロ転がったりずり這い始めたり、動きが盛んになってくると思います!
    わたしも、壁付けしてるから大丈夫だろうと思って大人のベッドに寝かせてクッションとかでガードしてたのですが、ほんの一瞬目を離した隙に寝返りして床に転落してしまったことがあり...💦幸い怪我は無かったのですが、それ以来怖くて大人のベッドには置かないようにしてます😭

一個人の体験談ではありますが、少しでもお役に立てたら幸いです🌸

• 3月21日