※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

お手頃な電動吸引器で鼻水を取りたいです。ママ鼻水取りでは風邪が心配で、効果が不十分です。

鼻水の電動吸引器でおすすめありますか?
お値段手頃のもので…

今はママ鼻水とってを使っていますが、風邪がうつりそうだし、なかなかとれないので、電動がほしいです!

コメント

ひまわり

メルシーポットがいいみたいですよ!

• ダイア

ダイア

ありがとうございます!病院のみたいですね!

でも、やはりちょっとお値段が…ですね(^◇^;)
    5千円前後の吸引器がかなり出ていますが、やっぱり吸引力が違うんですかねぇ。悩みます。先のことも考えてメルシーポットにするか考えてみます!

• 11月8日
  • ひまわり

ひまわり

吸引器悩みますよね。確かに。かなり悩みます。

買って使えるならいいですがあんまり吸引力なければ意味ないですもんね。。

• 11月9日
  • ダイア

ダイア

ですよね…でも、電動にしようかなぁと考え直しました

• 11月9日
  • ひまわり

ひまわり

そーなんですね!!^o^
    使った感想をまた教えてください♪( ´▽`)

• 11月9日
  • ダイア

ダイア

スマイルキュートが届き、試してみました!素晴らしいです!メルシーポットもきっと素晴らしいのでしょうが、短時間でシュッと鼻水がとれました!はぁ、早く買えばよかったです(^◇^;)

• 11月11日
  • ひまわり

ひまわり

それも電動なんですか??^ - ^
    いくらくらいでした?

すごいんですね!!(^^)

• 11月12日
  • ダイア

ダイア

16000円ほどでした!電動です!

• 11月13日
  • ひまわり

ひまわり

値段はそこそこですね(^^)
    でもつかえるならいいですよね!^o^

• 11月15日
ゆみ0616

こんばんは。
購入したばかりで明日、届く予定ですので参考にはならないかも知れませんが、スマイルキュート(税込み送料込み16000円前後です)にしました。
レビューを見たり調べたりしてメルシーポットと悩みましたが、、音が小さ目なことや、気圧計が見れる、お手入れがしやすいとレビューがあったのでスマイルキュートの方にしました。
お値段的に、もう少しリーズナブルなハンディタイプ(乾電池式?)の商品も検討しましたが吸引力が弱いなどのレビューがあったので。。
使い比べていないので分かりませんが。お悩みの気持ちが似ていましたので書き込みました(^^)

• ダイア

ダイア

やはり安いのは吸引力が弱いですかねぇ。ちゃんと吸ってあげたいし、メルシーポットかスマイルキュートを検討します!

• 11月9日
  • ゆみ0616

ゆみ0616

こんにちは。
    スマイルキュートが届き3回ほど使用してみました!
    先日迄、口で吸うタイプのを使っていましたが楽さと使いやすさ取れる量がかなり違いました。取っても度々、溜まる鼻水ですが、手軽に吸い取れます。
    (今回の鼻水は水のような水鼻タイプです)
    楽天で購入しましたが、スマイルキュートはチューブの中間を折ってから圧力(吸い取る力)を高めて離した時に吸う‥等の説明が書いてありましたが、実際に使うと折る必要はない位、吸い取っている時は位圧力が上がりました。圧力の調整メモリと圧力計が有りますのである程度は自分で調整出来る感じです。
    メルシーポットは使ったことがないので比較が出来なくてすみません(´・ω・`)
    メルシーポットは見た目がお洒落な感じで魅力的だとは思います。どちらにしても慣れとコツは必要だと思いますし、どんどん溢れ出てくる鼻水なので度々、吸引する様になることは確かです。

• 11月9日
  • ダイア

ダイア

わざわざありがとうございます!
    私も楽天の動画で使い方見て、❓❓❓状態でしたがゆみさんの説明でわかりました!

スマイルキュートを買おうかと思い、今購入手続きしてました!使用した感想も聞けて良かったです!

本当にありがとうございます!

• 11月9日
  • ゆみ0616

ゆみ0616

そうなのですね。
    因みに息子をガッツリ押さえて
    使う時とチョコチョコっつと簡単に取るなど色々と試しています。(お互いに疲れるので)
    余談ですがメルカリ等のリサイクルアプリでも売っていまして(あまり使っていない美品が高くて1万三千円くらい1年くらい使用したものが、1万円~八千円程度でした)
    リサイクル品でも良かったのですが、電化製品なのでトラブルが心配で新品を購入して綺麗に使い(箱も説明書も管理して)息子が鼻水が自分でかめるようになり使わなくなったらメルカリ等で安めに出品しようと私は思っています(*´∇`*)
    価値がそんなに下がらないものは新品を買って売る方法がお得でおすすめです(^-^)
    早く体調が良くなると良いですね。お大事にされて下さい。

• 11月9日
  • ダイア

ダイア

そうなんですか!!
    確かに、トラブルがあったら嫌ですねぇ。

なかなか鼻水がしつこくて、吸うのに時間がかかり、息子は暴れるし、ギャン泣きだし(^◇^;)明日届くのが待ち遠しいです!

• 11月10日