※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
その他の疑問

子供が濃厚接触者からの陽性になった方がいたら教えて下さい。昨日、上…

子供が濃厚接触者からの陽性になった方がいたら教えて下さい。

昨日、上の子が濃厚接触者からの陽性になりました。
とりあえず寝る場所は分けて大人はマスクをし消毒・食事分けるなど対策できる限りはしてます。

主人と上の子が一緒に寝てます。
下の子も遊びたがるので、主人も消毒等しつつ遊んだり
上の子もマスクしてソファに座ったり、、、

それだと完全な対策にはならないですよね。

昨日先生からも10日の療養期間あけたあと7日間プラスで自宅待機になります。と言われて🥲

完全な隔離が出来たら良いんでしょうが、上の子も夜中にちょこちょこ起きてたらしく。

短くすむためには、ちゃんと理解してもらうのが良いのは分かっててもとても可哀想で。


コメント

ココア

残念ながら完璧な対策にはならないですね、
旦那さんだけでも早く仕事に復帰させたいなら、旦那さんに下の子を預けて、まりんさんが上の子と寝たり面倒を見るって形の方がまだマシかなと思います、
どっちかが長い自宅待機を受け持つしか方法がないと思います。

  • まりん

    まりん

    そうですよね。
    下の子がなかなか旦那と寝る事もできず上の子もパパってなってて
    一家でかかる覚悟で、気持ち分けてる感じです。

    下はすごく元気なので🥲
    これから発症の可能性もありますが😭

    • 3月21日
deleted user

完全な隔離にはならないので誰も発症しなければ最短でその期間ですね😣子供がなったら最低でも大人1人はその期間待機になります。なかなか子供が小さいと難しいですよね。全員なった方が期間短いですしなんだかなぁって感じですよね😣

  • まりん

    まりん

    そうですよね💦
    順番になればそこから10日だけど、またそれも陰性の家族が他にいたらのびてのびてになりますよね🥲

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです、ひたすら伸び続けます。それこそ待機期間最終日に誰か陽性になり家族が陰性であればまた17日間ですもん😣
    言い方が悪いですがいっそのこと家族全員で陽性の方が消毒やマスクや色々考えなくて済むし気も楽な部分ありますよね、もちろん後遺症や症状が出て苦しんだりする人もいるのでなるのがいいわけではないですが気持ち的に😭

    • 3月21日
  • まりん

    まりん

    職場の方もお子さんが先に熱で移ってるんだろうけど、陰性だとプラス7日って言ってて、全員かかった方が10日がただずれていくだけだからそっちのがいいって言ってて昨日私も先生から話あったとき、後遺症とか子供なったら厄介だしいやだけど、そっちのがいいかも。と思ってしまいました。
    結局下の子も上の子大好きで近寄るし今はまだ上の子熱でぼーっとしてるけど、下がったら元気だろうし。

    • 3月21日
A

自治体によって違うのか、
うちは子供が陽性になりましたが、7日で自宅待機は終わりました、
医師から変わったからそれで大丈夫と言われて、、

  • まりん

    まりん

    どこ住みですか?😨
    神奈川県はまだ変わってないのかな🥲

    • 3月22日
  • A

    A

    私は千葉です‼️
    ちなみに都内の知り合いも家族全員で感染してますが、最初に感染した人も7日で解除でいいと言われてます、
    このばらつきなんでしょうね、、
    そもそも保健所からは連絡こないから、私の指示に従ってもらえればいいですと、言われました(笑)
    もお色々みんな手一杯で限界なのかなぁ、と感じます
    統一してほしいです、

    • 3月22日
  • まりん

    まりん

    そうなんですよね!
    保健所からの連絡は健康観察的なのだけなので正直1週間なんも無ければ解除していいような。
    分からなすぎて朝、保健所連絡したら、定義も曖昧で😭
    17日間はキツイですよね。
    完全隔離なんて小さな子供難しいし。

    • 3月22日
  • A

    A

    何もなければ1週間で解除していいとおもっちゃいます、、
    すでにそぉいうところがあるので。、、
    なにも起きてないのにプラス7日はちょっときついです、

    • 3月22日