※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

モラハラ?発達障害?の糞旦那と喧嘩する度に、離婚だ、今すぐ子供を置い…

モラハラ?発達障害?の糞旦那と喧嘩する度に、離婚だ、今すぐ子供を置いてお前だけ出て行け。と、言われます。

喧嘩の理由はいつも些細なことばかりです。
糞旦那が打ち合わせ中に、子供の泣き声(子供の歯磨きで泣く)が聞こえると、考えろよとブチギレ。

今日は家計負担の割合を変えると言われ、私は派遣社員に毛が生えたくらいの正社員で、今は育休中です。普段食費、雑費等生活費を私が負担(手取り16万の10万生活費に当ててます)してますが、保育園料8万と、家庭のための貯金を4万しろと言われたので、あまりにも負担が大きいのと毎月出費に変動があるから無理だと言えばブチギレ。

ちなみに旦那は手取り58万〜65万。ボーナスは年間400〜500万。
旦那は40万貯金、3万を保険・携帯代。家賃5万(親戚保有マンションで光熱費込みで格安で住まわせてもらってます)

私は育休復帰すると手取り10万あるかないかです。ボーナスはありません。
その中で生活費、保育園料(8万)、家に貯金は出せません。

せめて少し負担の割合を減らしてほしいと言うと、
ものに当たり散らしながら、負担しますと言えと、ひたすら脅され、無理だと抵抗していると、もうお前今すぐ出て行けと。

子供の前でブチギレるので、子供も大泣き。

そして糞旦那はヒートアップし、私の実家に勝手に電話。
おたくの娘さんとはもうやっていけないので離婚します。と。

うちの両親は私が暴言を言われていることや、年収格差があるのに金銭面での強要など知っており、いつもは愚痴をこぼす私に、子供のために耐えなさいと私をなだめていたのですが、さすがに糞旦那からの電話には父親が反撃。

うちの娘に散々酷いこと言うたみたいやな
年収差あるのに家計負担強要してるみたいやな
と。

糞旦那はそれに対してもブチギレ。
おたくの娘さんとは価値観が違い過ぎるので無理です。
と。

糞旦那の両親も出てきて、息子の異常さをなだめ、うちの両親に謝罪したものの、
金銭面については解決ならず。

もう疲れました。
もう死にたいです。

こんな糞旦那なのに子供は父親に懐いています。
口を開けばパパパパと。

懐いているのか、息子も怖いから好かれようとしているのか。

とにかくもう辛過ぎて死にたいです。

コメント

nico(34)

死ぬくらいなら別れるべきです。

• ママリ

ママリ

別れたい、逃げたいんですが、私の年収と遠方よ実家の両親が高齢なのとで、一人で育てて行く自信がありません。。
    そして両親も今は離婚すべきではなく、子供のために、自分が経済的に自立出来る時が来るまで耐えないと道はないと。

• 3月21日
ママリ

早く別れてください💦
クソすぎます😂😂
ていうか、話にならない!
こんなに収入に差があってなぜ、こんな考えになるんでしょうね?

• ママリ

ママリ

やはりおかしいですよね?
    年収格差があっても共働きだから、俺が貯金メインで、お前が生活費等出費負担は当然だ、むしろお前が出し渋る方が理解出来ないと。

年収格差ある夫婦で、低い年収が家計負担するのはよくあることなんですか?
    私が甘え過ぎなんでしょうか?

私は保育園料払えないと言ったら、貯金を崩せと。
    俺だって足りない分は独身時代の貯金を崩していると。

• 3月21日
ねこ

さっさと別れてください。
そんな人と一緒にいてもこの先幸せには絶対なれません。
1人で育てていく方が数百倍まっし。
養育費取れるだけとって離婚!!!

• ママリ

ママリ

養育費は法定で決まっている金額だけ払うと言われるのですが、それだけじゃ家賃で消えて行きます、、、

保育園料や生活費、これからの学費も私の年収からは賄えず、、

経済的な観点からすごく不安で、離婚したいし今すぐモラハラ旦那から逃げたいけど不安で。
    もう色々考えてたら死にたくなってきて、、

• 3月21日
  • ねこ

ねこ

私もシングルですよ!
    もうすぐ3人目産まれるのに 笑
    旦那さんの手取り50万程なら結構な額養育費でもらえると思います!
    16万前後でも月に4.5万はもらえると弁護士が言ってましたし。
    保育料もシングルなら給食費ぐらいしかかかりません!
    学費はかかりますが子供たちが大きくなっていってから掛け持ちすればいい!と割り切って1人で育ててます!
    両親も居ないので頼るところは役所やショートステイとかしかないですがなんとかなってます!
    上の方も言ってるように、子供ってほんとに母親見てますよ!
    うちの娘なんてママだけの方が毎日楽しい!と言ってましたし😂
    いざとなったら母子寮もあるので役所に相談行ってもいいと思います!!
    死なないで!
    生きてると辛いこともあるけどこんな私でも毎日楽しく生きてます!!!
    絶対いい事あるから!

• 3月21日
🐻

本当に糞ですね!!!

糞旦那が別れたいと言って、あなたも死にたいくらい追い詰められてるなら別れたらどうですか?
正直、今の環境は子どもにとってもプラスではありません。
モラハラの証拠があれば、弁護士立てて余裕で有利に離婚できます。

養育費、慰謝料が欲しいなら弁護士に依頼することが大事です。

あなたに言うこと聞かせるためのモラハラだと思いますね。

• ママリ

ママリ

糞旦那は子供の前で怒りを抑えられず、ヒートアップしてブチギレるので、子供もいつも大泣きです。
    おっしゃる通りで全くプラスの環境ではないです、、、

モラハラの証拠、、日々のモラハラで気力が削られて証拠集め出来てませんが、少しずつ集めていこうと思います。

• 3月21日
  • 🐻

🐻

録音とかカメラ仕掛けててもいいかもしれません。
    大変だとは思いますが、ご自身とお子さんが良い方向に進めるようにしていきましょう🥺

• 3月21日
ママ乃

死ぬくらいなら、そんなクソ捨てればいいのに。
向こうから離婚したいって言ってくれてむしろラッキー🤞ですよ。
給料も良さそうだし公正証書つくって離婚!養育費がっぽり!経済DVで慰謝料もらって、貯金も財産分与でむしり取ってやればいいですよ!

お金は出したくないけど、身の回りの世話をしてくれる人が欲しい、マウントとりたいって離婚してくれないモラ腹も多いし、離婚してくれるなら願ったり叶ったりですよー!

hana

子供は親の顔色を伺います。
夫も不仲の母親と父親の顔色を伺って、親が喜びそうなセリフを幼い頃から考えて言ってたそうです。
そこに自分の意思はなかったと言っていました。
結局大人なって両親どちらとも絶縁しました。
貴方の息子さんもきっと優しい子なのでしょうね。
お子さんを守るためにも離婚した方がいいと思います。
死にたいくらい辛い思いをする必要ありません。
どうか息子さんと幸せになってください。

こんなクズのせいで
人生終わらすのはやめましょう😥

シングルなったからと言って
親を頼るだけが道じゃありません。

ママリさん夫婦の問題に
当事者ではない親の意見は二の次三の次

正直、そのような状況で今は離婚すべきでは無いって言える両親にはビックリです。

ママリさんもですが
何よりこれから将来のある孫、メンタルに与える負担を考えると、毒親&仮面夫婦の元で育ったわたしには、そんな事絶対言えません

おっとっと

死にたいと思ってる場合じゃないです!さっさと逃げましょう🏃

離婚後最初についた職は手取り10位のパートでした。
家賃は5万なのでカツカツすぎて、半年で転職。今は正社員時短で手取16まで来ました!

できない理由を探すのではなく、どうすれば理想の生活に近づけるのか具体的に考えましょう🌸
近くにいては息子さんにも絶対悪い影響が出ます。

お子さんとご自身を守るために、幸せになるために逃げるんですよ!!
私含め離婚した人はほぼみんな後悔してないはずです🤗💕

例え自分の親が今は離婚すべきじゃないとか言ってても関係ありません。心も体も死んでしまっては元も子もありません。
自分のことは自分で守ってください!

1人で育てていく自信があって離婚する人なんて極わずかですよ。みんな、大丈夫かな?どうしたら生活できるかな?と自分なりに考え、模索しながら前に進んでいるんです。

それだけ収入があれば養育費かなり貰えそうですし、いまの仕事続けたいのであれば児童扶養手当もそこそこ出るかと。

自分を不幸にする人と一緒に過ごすことがそんなに大切ですか?お金だけなら自分の努力次第でなんとでもあります。