※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅保育中のママが疲れやイライラで悩んでいます。冬が辛く、家事と息子の世話で疲れてしまい、旦那との関係も気を遣ってしまうことが負担です。他のママと比べて1人時間があるのに、やる気が出ない日が多く、リビングで息子が起きているときにゆっくり休むことができません。

自宅保育で二歳児育ててます。
私は元々疲れやすく長時間立ってるのが苦手、イライラが酷かったり情緒不安定になりやすいです。

以前SNSで春は特に疲れやすく不安定になりやすいと書いてあり、休憩してもいいなど書いてありました。
しかし私はなぜか暗い冬の方がダメです…
まだ雪もあるし…

そして今も朝起きて息子のご飯出しただけなのにもうだらけたい💧
昨日も息子寝たあとは0時までドラマ見たり自由にしてたのに…

家事の途中途中に休憩入れてるし多分他のママより1人時間あると思います。
それなのに何もしたくない日々がよくあります。
それが私にとって罪悪感みたいなものを作り出すんです。

あとは私が旦那に気を使うからかもしれません。
夜寝かしつけ後に旦那も途中からリビングに来ると、趣味が合わないからせっかく見てたドラマやアニメを消してしまったり…
性欲おばけの旦那で私は産後からしたくなくなってしまい、断るとその後気まずいばかりで…
多分日々気を使ってるのも疲れやすい私にはメンタルやられる原因と思ってます。

皆さんは自宅保育してて、リビングでダラダラしてる時間ありますか?
息子が起きてるとリビングで横になるほどゆっくりできません(*T_T*) 

コメント

もいもい

あまりダラダラしませんが、しようと思えばできると思います!元々1人遊びが好きな子達なので寝てても上に乗ってくるだけで起きて!と言われたことが無いです。

疲れやすいのは大変ですね💦
運動して体力作りして、早く寝て、朝日光に当たるようにしたら少しは改善しないでしょうか??

はじめてのママリ🔰

自宅保育です🏠
2歳と3歳ですがビデオ見せてる時と2人で遊んでる時はだらだらしてますよー!あと寝かしつけた後は旦那と晩酌しながら各自Amazon primeやらゲームで1人時間です!
流石に子供起きてる時はゆっくり横になったりは出来ませんが、意識飛ばしてぼーっとしたりしてます笑
家で子供の相手するの辛くて外でてるのもあります😂