※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

ディズニーランドまたはシーに行く際のタイミングや注意点について相談です。来年9月まで有効なチケットを持っており、息子は8ヶ月で完ミ、3回食。早めの訪問を検討中。混雑情報やおすすめ時期を教えて欲しいです。

子供とのディズニーランドまたはシーについての質問です。
来年の9月まで使えるチケットが2枚あります。
みなさんなら子供を連れて行くのに何ヶ月くらいに行きますか?もしくは行かれましたか?
また何時に行って何時に帰ってきましたか?

その時の大変だったこと、よかったことあったら教えて下さい。

ちなみに今息子は8ヶ月で完ミ、3回食です。
朝は7時半くらいにみんなで起床って形で(息子はその前から起きてる)夜は21時までにお風呂からの寝かしつけです。
体重は9.5㌔、行くとするなら車です。

私的には早めに行きたい(混んでない時狙って)のですがやっぱり来年になってからの方がいいのかなーとも思ってます。

またディズニー詳しい方!どのくらいの時期、曜日が混んでないとかわかったら教えてください。

コメント

きのぴー

空いてるのはイベントとイベントの間ですね!例えばクリスマス終わったあとの次のイベントが始まる前とかの何もイベントがやってない平日です!
平日の火曜とか木曜とか結構空いてましたね(^^)

娘は5ヶ月からちょこちょこ行ってましたが、慣れるまでミッキーでギャン泣きでした💦笑
1歳半以降が娘も楽しめてた気がしますね😊

• さき

さき

コメントありがとうございます!

ですよねー。
    私は学生の時2月頭に行ってめちゃめちゃ楽しみましたw
    でもそれ以外が知らなくて:( ;˙꒳˙;):笑

やっぱり着ぐるみ系は怖いんですかねー。笑
    やっぱり息子も楽しんでもらいたいので我慢するべきですね(´·_·`)

• 11月9日
  • きのぴー

きのぴー

2月は最近アナ雪のパレードやったりなんかして賑わいはじめてるので今年もやるようだったら1月、あとは6月とかが狙い目ですかね😭✨

ミッキーはギャン泣きでしたがスモールワールドは小さいころからかなり楽しんでましたよ!💕
    あとはディズニー行く前に着ぐるみに慣れさせとくと安心かもですね!地域の祭りとかにくるゆるキャラで笑

• 11月9日
awa

一番空いているのは正月休みが終わった1月ですが、海の近くということもあり、かなり風も冷たく寒いので、子連れにはオススメしません(>_<)
乗り物に乗りまくりたいなら狙い目ですが、本当に極寒なので、かなり着込んでいかないと後悔します💦
お子さん連れて行くのであれば、ゴールデンウィークを除いた4月5月がオススメです!
学生も学校が始まっているので、行かなくなるし、比較的暖かいので╰(*´︶`*)╯
土日祝よりは平日のほうが空いてますが、平日の中だと月曜と金曜は連休取る方もいるし、学校も振替休日になる可能性があるのでと、火曜と水曜は土日仕事の方々がお休みのことが多いので、木曜が一番空いてると思います!!

• さき

さき

クリスマスとイースターの間ですよねー。
    やっぱりそこは鉄板なんですかね( *´꒳`* )

わたしは絶叫好きなんですが旦那はダメでw
    子供がいるのでやっぱり子供中心にまわりたいなとは思っています。
    GWはやばそうですよね:( ;˙꒳˙;):笑
    そのあたりだと息子も1歳2ヶ月前後なので少し歩けるだろうし楽しめますかね( ´͈ ᵕ `͈ )

• 11月9日
PIKO

ちょうど昨日、ディズニーデビューしてきました✨
ずっと行きたかったんですが、子どもが小さいとミッキー見ても???だろうし、歩けないとつまらないと思って今までガマンしてました!

行く前からミッキーのDVDを見ていたせいか、ギッギー(ミッキー)!!と大喜びでした🎵

アトラクションは、一人座りができると乗れる物が多いんですが、膝に座らせて乗ったらダメなのとOKのがあるので、ある程度大きくなってる方が乗れる物が増えると思います✨

ハロウィンが終わってクリスマスが始まるまでの1週間が空いてるんですが………来年だと間に合いませんでしたね😢他の期間はわかりません😣💦

あと、友達家族と行ったんですが、子どもは乗れないアトラクションに交代で乗ったり、写真を撮り合えたのでよかったです☺

• さき

さき

1歳半でデビューだったんですね♡

やっぱり刷り込みは大事ですねww

今だと暴れるのでw膝じゃないとダメですが1歳過ぎたら大人しくしててくれるのかなー?笑
    むしろ今よりワンパクになってそうで怖いです:( ;˙꒳˙;):

ちょうど今の時期なんですね!
    今すぐ行きたいですが離乳食や色々考えるとこっちも素直に楽しめないのかなーとか思ってしまいます(´·_·`)

アトラクションは旦那との趣味が合わないので(旦那が絶叫ダメ)ランドならトゥーンタウン、シーなら写真やパレード中心で考えてはいますが写真やっぱり身内で撮れたら楽ですよね:( ;˙꒳˙;):

• 11月9日
ママリ

4月の春休み終わった直後の土日とか空いてますよ🎶
あと9月の1週目も空いてます✨
あとはイベントとイベントの間で特に何もやっていないときとか。

姪が一歳と三ヶ月の時にディズニー行きましたが、実物大のミッキーにびびってめっちゃ顔がひきつってました 笑

• さき

さき

そうなんですね!
    ありがとうございます♡
    そしたらやっぱり春は寒そうだし9月がいいのかなーって思えてきました( *´꒳`* )

やっぱりみんなそうなんですねw
    今から慣れさせます!笑

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

9月の1週目はなかなか暑いですよ💨😰まだ夏とそんなに変わらないかもしれません💦
    でも赤ちゃんいたら寒いより暑い方がまだいいかもしれませんね🎶

いつも手のひらサイズのミッキーしか見てなかったので1歳児にはかなりの衝撃だったみたいです 笑

• 11月9日
  • さき

さき

あれそうでしたっけ:( ;˙꒳˙;):
    そしたら紫外線とかまた気になりますね...。
    うちの子は冬生まれなのでもしかしたら寒い方がいいのかな?笑

なるほど!
    まさかのサイズ感に驚いたんですねww

• 11月9日