※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精後の仕事について相談です。採卵後の体調や卵巣の腫れについて心配しています。体外受精後の仕事に支障はありますか?

今回妊娠しなければ次回から体外をやる予定です❗️

4月から子供も保育園に通うため私もパートに出ようかと探しているところなんですが、体外で採卵した次の日とかは普通に仕事いけましたか❓
お腹痛くて動けなかったとかそういうのはないでしょうか❓😣

私の場合卵巣が腫れやすいらしく、前回の妊娠の時は人工授精だったんですが、卵胞が6個できていてすべて排卵したんですが、6個だけでも卵巣が10センチとかに腫れてしまいました💦

なので捻転しないようにゆっくり歩いたり静かに行動していましたが体外となると何十個も卵育てて採卵するときいたので、私の卵巣の腫れはさらに酷いことになるんじゃ💦と心配しています😣
となると始めたばかりの仕事もすぐこの日休ませてくださいと言わなければいけなくなってしまってちょっと言いづらいなと思いました😣💦

採卵後はどんなかんじだったでしょうか❓😣

コメント

deleted user

仕事行きましたが痛すぎて痛すぎてそれどろこじゃなくて早退しました😢翌日からたまたまお盆だったので良かったですが1週間くらい痛かったです😢😢。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😱

    私がつこうとしてる仕事が接客業なので休みないし悩みます😣💦

    OHSSにはなりませんでしたか❓

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は多嚢胞性卵巣だったので
    しっかりOHSSになりました😢😢

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    卵巣腫れて腹水もたまりという感じでしょうか❓😣

    入院にはならなかったですか❓

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腹水たまりました😢😢!!
    入院はしたくないので
    通って薬もらったりして安静にしてました

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣

    その後は生理きたら腫れなどはすべてひけたのでしょうか❓😣

    移植は生理1回見送った後とかですか❓

    質問ばかりですみません😣

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    移植は見送りでした😢
    生理が来た時にはもう痛みもだいぶ楽になって腫れも引きましたよ!!
    なので8月に採卵して9月移植10月判定日→化学流産
    10月移植→11月妊娠判定という形でした💕

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね❗️
    いろいろ教えていただきありがとうございました☺️
    私もpiさんのように妊娠できるよう頑張ります‼️

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

私は午前中採卵して、午後働いてました💦
痛み止めは服用してましたがあまり痛みはなかったです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    午後から働いていたんですね❗️
    すごいです❗️

    高刺激での採卵ですか❓

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高刺激法です✨

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    卵巣腫れたりとかはありませんでしたか❓

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幸い腫れずに済みました😅
    採卵時も麻酔なしでどうにか乗り越えられました💦

    • 3月21日
deleted user

私は採卵の次の日にお腹が痛くて痛くてたまらなくなり、急遽、病院にまた行って、診察を受けました🥺🥺🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    次の日とてもお腹痛かったんですね😣😣
    病院に行って診察受けた時先生からは何か言われましたか❓😣

    • 3月21日