※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

横になると起き上がるのがしんどくて、焦る。動きたくないけど、仕事がある。自分を責める。週末はだらだらして嫌。

一度横になってしまうと起き上がるのがほんとしんどくて、それが怠慢なのか妊娠故なのかわからなくて焦る💦

思い切って動けば動けるのかも知れないけど、ほんとに動きたくなくてああああああってなる。

悪阻のせいだと思いたいけど、悪阻だから仕方ないって自分に言い訳してるのか😓

連休明ければ嫌でも仕事行かなきゃだから、そんなこと言っていられないけど、週末になるとやることやらないでだらだらしてる自分が嫌。

コメント

あーさん

私はつわりで辛い時に、動きたくない気分なのもきっとつわりだ!諦めてダラダラしよう!と楽観的にダラダラしてました(笑)

きっと身体がだるいのも、身体が休もうとしているんですよ。

つわり中、お仕事ほんとに辛いですよね。。。まして上の子のお世話もあるし家事もあるし……

なのでダラダラして大丈夫な時は思いっきりダラダラしましょう!
ちょっと家事やらなくても死ななければOKです(笑)

• ママリ

ママリ

昨日は死んでまして😂

今日は仕事だと思ったら割と朝からちゃんと動けました😅

休みの日よりよっぽど今日の方が人間らしく過ごせて少し元気になりました🙌

無理しすぎず、悪阻期乗り越えたいと思います😊

• 3月22日
はるる

私はつわりが始まって早々に起き上がることを諦めました😂
なんなら、つわりが収まっても、なかなか起き上がれません😂
つわりや妊娠によるものだと思いますよ!身体が休めー!って言ってるんだと思います😊
休めるときに、しっかり休むのはママリさんにとってもお腹の赤ちゃんにとっても必要なはずです😊

• ママリ

ママリ

昨日は死んでましたが、今日仕事に行こうと思ったら昨日なんかより全然動けちゃいました🤭💦

毎日これなら仕事行ってる方がよっぽど楽ですが、気持ちの問題か悪阻の波か😅

動けない時は身体が休めと言ってると思えば少し仕方ないか、とも思えますね😊

無理せずなんとか悪阻期乗り越えたいと思います✨

• 3月22日