※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

42歳の女性が閉経が近づいているか悩んでいます。生理周期が不規則で、コロナの影響もあり不安が募っています。病院に行くべきか悩んでいます。

今42歳で今年43歳です。
閉経が近づいてるんでしょうか?
もう1周期様子見るか、すぐ病院に行くべきか迷ってます。

1月の生理が16日周期できました。
ちょうどコロナかもと発熱したときでした。
姉家族が濃厚接触者になるかもとなり、発熱からPCR検査結果出るまで体調不良と移してたら…と不安でなかなか寝れないとかあって、想定外の時期に生理にもなりびっくりしました。
翌月は普通に26日周期で来て様子見てましたが、また今月20日周期できました。
今回は量がいつもより少なく3日目なのにもう終わりそうです…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠後希望されてるなら
病院にすぐ行った方がいいですし
別に希望してないなら
別にすぐ行かなくてもいいと思います。
閉経になるのは
生理不順になり、どんどん来なくなり期間が短くなり
最後の生理から1年以上空いたら閉経見たいです。
40過ぎたら早いですが、閉経を迎える方もいます。
私の母も40で子供産んでから42〜43で閉経してます。
早めでしたが