※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
ココロ・悩み

窓の鍵をチェックすることが強迫性障害になり、家中の鍵を確認して動画に撮る必要があると感じています。窓を開けることが怖くなり、家にいる時でも鍵を気にしています。鍵の確認に時間がかかり、普通の感覚がわからなくなっています。皆さんはどこまで鍵を気にしますか?

皆様は寝る前に触ってない窓の鍵も寝る前チェックしてから寝ますか?
それとも開け閉めした時に鍵をしたらその後はその窓の鍵は特に見ないですか?

おかしな話でごめんなさい。
娘が産まれてから強迫性障害になり触っていない窓の鍵も含め、家中の鍵をチェックして動画に撮らないと気が済まなくなっています。
賃貸の時は窓が少なかったのでまだ良かったのですが戸建てに引っ越してからはほんと地獄です💧
これのせいで寝る時間がめちゃくちゃ遅くなってます。

もともと2階だと平気で窓を開けたまま寝る性格で1階の窓でも在宅の時は普通に開けてました。
しかしこの強迫性障害になってしまってからは家にいる時でも窓を開けるのが怖くいない部屋の窓は特に無理です。
誰か入ってくるかもしれないという被害妄想です。
小さい家でどう見てもお金がある家には見えないと夫は笑いますがそういう問題ではなくて💦
玄関の前にほんの数秒出る時でも鍵をしてます。

もう何が普通か分からなくなってきました。

みなさんどこまで鍵を気にしますか?

コメント

ゆー

マンションなのであまり気にしないですが、少しでも音がしたりすると確認するまで寝ません!

私は開け閉めした時に鍵をしたら特に確認はしないです💦
物騒な世の中だし怖くなる気持ちはわかります。

はっち

何かあった時娘様を守らないと!って気持ちが強いんですね🥺

投稿者様とは違うかもですが、私は子供が産まれて泥棒入ったらどこから逃げるかとかイメトレしちゃったりして怖くなる日があります。
そーゆう日は、二階だろうが人が絶対入れないだろう細い出窓、全ての部屋の確認、トイレの中まで確認してます😂笑
でもやればやるほど何故か逆に気になっちゃって💦

個人的には鍵の確認や少し出る時も鍵をするとかは大切な事の気がします🤔
動画も後から確認したり出来てそれで安心出来るなら思う存分撮っていんじゃないですか???

私も何が普通か分かりませんが、安心して夜寝たいので体調崩したり、それをする事によって強迫性障害というものが悪化するとかじゃなければ好きなだけして良いんじゃないかな?と思います🤔!

私も引き続き怖くなったら小さな隙間まで確認するつもりです😂笑

はじめてのママリ🔰

私はあまり気にしてないですが、そういう確認は本当に大事だと思います💦

鍵のこと全く気にしてないです😭マンションなのもありますが。
実家は寝る前にわざわざ全部確認してます!

でも動画撮って安心できるなら
いいと思います!
確認したら安心ですしね^ ^

私は髪のコテ使い終わった後熱くて片付けられないので放置してるのですがスイッチ消してコンセント抜いたか出かける前2.3回確認してます😂