※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
妊娠・出産

娘が妊娠にやきもち?口調攻撃的で心配。娘の前で赤ちゃん話し控えたいが、抱っこつらい。同じ経験の方いますか?

二人目妊娠中です。

娘に妊娠の事を伝えたら、
「パパ、ママ、○○ちゃんだけがいい!!!」と号泣されました。

何とか理解はしてくれましたが、しばらくして
主人と赤ちゃんの話をしているとき等、テレビ等みていても
あからさまに話を変えてきます

やきもちでしょうか?

妊娠を報告してから、情緒不安なのか
主人に対して口調が攻撃的になり心配しています

あんまり娘の前で赤ちゃんの話はしない方がいいですよね?
でも、お腹が大きくなってきて抱っこがつらいときがあるので
完全に話をしないわけにはいかず…

同じような経験された方いらっしゃいますか?
その後どうなったか教えていただきたいです🙏

コメント

mimo

うちも最初はいらない!って言ってました(笑)

あまり赤ちゃんの話はしないほうがいい気がします。。
その代わり娘に娘の赤ちゃんの頃の話をずーっとしてました!
そしたらだんだん産まれたら世話する!
とか早く出てこんの!
というようになりました!

• ツナ

ツナ

娘の赤ちゃんの頃の話は普段から良くしてた方だとおもうんですが(エコー写真のアルバムが本棚にあるので)最近はそれすら見たからず💦

あまり話はせずに過ごそうとおもいます。
    早く出てこんの!って言ってもらえたらいいなぁ…

ありがとうございます(^-^)

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

上が5歳年中さんです、うちの子もタイプ的に甘えん坊で1人っ子時間が長かった分、パパとママを取られる、自分が一番じゃなくなる、という不安が大きく出てしまいました。
赤ちゃんの話をすると悲しそうにしたり泣いてしまったり、まずは気持ちに寄り添うように過ごしました。
そっかぁ、そうだよね、でも長女ちゃんが一番だよ。赤ちゃんは2番。というように毎日伝えました。
おじいちゃんおばあちゃんにも協力してもらい、同じように接するようにしてもらうと段々情緒安定していきました。数ヶ月かかりましたが、、なんだかんだ、生まれたら可愛がってくれてます。夫婦で気を付けてるのは、妊娠中から産後もとにかく上の子優先、赤ちゃん可愛い可愛いと言うのをこらえて(笑)心の中だけにして、赤ちゃんの授乳やオムツ換えを手伝ってもらったり、めちゃめちゃ褒めて、抱っこしたり、ハグしたり、多めに触れ合うようにしてます🙂

• ツナ

ツナ

赤ちゃんの話を初めてしたときに
    号泣だったので、娘が一番、赤ちゃんは二番と同じように伝えてて、ベッドの中でも言ってるのですが、最近はどうぶつの赤ちゃんがテレビに出てくるのさえ
    消して!といわれます😓

私も赤ちゃん産まれたら心の中で赤ちゃんかわいいーーー!と叫ぶことにします笑
    ありがとうございます

• 3月23日