※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののぴこ
妊娠・出産

便秘で苦しい。つわりで錠剤が吐ける。食事に悩みあり。工夫方法を教えて欲しい。

便秘で苦しいです😭
病院で酸化マグネシウム処方されましたが、
つわりのせいで、なぜか錠剤を飲むと吐いてしまいます🤢

大好きだった乳製品も納豆もダメになってしまって😭
水分摂取を心がけてますが、
水分を多くとってしまうと、これまた吐いちゃうんです…

つわりのピークは過ぎたけど、
まだあんまり食べれてないのもあり5日以上出てないかと…💩

みなさん、どうやって工夫されてますか😭?
何かおすすめとかあれば教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

硬水とか飲んでも出ないですか??😰

• ののぴこ

ののぴこ

つわりのせいでお水がダメになったんですけど、
    最近キンキンに冷やしたら飲めるものが増えてきたので、もしかしたら飲めるかもしれません😋
    Contrex…でしたっけ??昔あれを飲んでたので探しに行こうと思います🍀
    ありがとうございました😇

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お水がダメなんですね😢
    硬水でお茶を作るとかして見てはどうでしょうか😢
    便秘って結構きついですよね、、

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私は薬局でイージーファイバー買ったりして飲んでました。
便秘に効く食材調べて食べられるものを食べてました。
ケロッグのオールブランシリーズのチョコフレーク、米を押麦やもち麦ごはんに変えるとでたりしました!
私も💩の元が足りなくて便秘になってたので、↑のような食物繊維豊富で、自分が食べれるものを探すと良いと思います!!腸活レシピ、など調べてみるのオススメです。

• ののぴこ

ののぴこ

コメントありがとうございます💕
    ここに質問したあとに、イージーファイバー飲んでも大丈夫かどうか調べてたところでした😍
    イージーファイバーは味も変わらないし、さっと溶けるしいいですよね😊
    明日買いに行こうと思います🍀
    つわりの影響で、米を受け付けなくなって、おかゆにしてもおにぎりにてもダメなときは吐いてしまって、主食は食パンになってしまってます…😢
    元々もち麦ご飯大好きだったので、調子のいい日に試してみようと思います✨
    やっぱり💩の元がないと出るものも出ないですよね💦ケロッグなら食べれそうなので、これまた明日買って試してみます🍀
    腸活レシピ!頭になかったです( ゚Д゚)!調べてみよう…………📒✏️
    色々食べれるものを探して試してみますね🎵
    ありがとうございました✨

• 3月21日
ゆっち

私は便秘の時こんにゃくゼリーよく食べてました。
あと便秘の時のお腹のマッサージをネット検索してゆる〜く取り入れてました。
それで最高快便に!とまではいきませんでしたが、気張り度が下がったという位の効果はありましたよ^^

• ののぴこ

ののぴこ

食べるものが限られてるので、先週から蒟蒻ゼリー食べ始めてるんですけど、出てくる気配0です…😭
    マッサージよさそうですね✨力入れるの怖いので、ゆっちさんのようにゆる〜く、さする感じでやってみようかな…🍀
    ちょっと期待大かもしれません💕💕
    ありがとうございました😍

• 3月21日
初めてのママリ

私はTSUTAYAや本屋に行くと出るんです😳インクの匂いなのかな〜と思って生きてます(笑)
ここなら何故かトイレ行きたくなる!みたいな場所ってないですかね〜🤔??

• ののぴこ

ののぴこ

コメントありがとうございます✨
    コメント内容見てハッとしました…
    私にもあります…場所…………。
    …職場です😂笑
    単なるストレスだと思うのですが、出勤するといつもトイレに行きたくなって出していました💩!
    が、今つわりで休んでるので…笑
    4月から復帰予定なので、そこからコンスタントに出てくれるようになるかもですね😂!

• 3月21日
m-mama💚

ラキソベロンという液状の下剤も産婦人科で貰えると思います!水に数滴入れて薄めて飲む薬です!私は酸化マグネシウムだけでは効果が無いので一緒に飲んでますよ😊

• ののぴこ

ののぴこ

コメントありがとうございます💕
    液状!確かにそうですね🤔それなら違和感なく飲めそうです!!
    次の検診の時相談してみようと思います🍀
    ダブル使いもアリなんですね✨
    つわりが落ち着いて、ラキソベロンだけじゃダメだったら両方使ってみようと思います🍀

• 3月21日