※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

夫よ。言ってやりたいことがある。結婚前はあんなに素敵に見えたのに、…

夫よ。
言ってやりたいことがある。
結婚前はあんなに素敵に見えたのに、今ではあんたの容姿が受付ない。
新婚当初はあんなにご飯作るのが楽しみだったのに、苦痛。
子供ができる前はあんなに夢がいっぱいだったのに、育児にヒーヒーだよ。
つわりで苦しんでる私の手を握って一緒に歩いてくれたのに今では手を繋ぐこともせず、というか、そんな想いは今湧かなくなったね。
性欲があるのはわかるが、それも、妻の務めと思ってやってるんだよ。早く終われーと。
仕事帰りに保育園により、保育園の人間関係を考えながらの対応とぐずる子供をベビーシートに乗せて、口封じにお菓子を与え帰宅してすぐ夕食の支度と子供のお風呂などに追われ寝付かせた後に帰ってきて、また、夫の面倒を見て。また、忙しない朝を迎えて。
やっと来たぞ、日曜日。夫はお休みだ、が。
子供には関係ない、時間通り起きてきて育児は始まる。

汚い車、壊れた家具、空っぽの冷蔵庫。
遊びに行きたいぐずる我が子。
寝ている夫。

ぐずる子供をベビーシートに乗せて、洗車に行って給油する。買い物に行く。子供がお昼寝している間に、ドライバーを持ってきて修理する。
Googleマップを開いて仕事の確認する夫。

ねえ、日曜日なんですけど?仕事お休みよね?

私の知り合いの旦那さん
家事育児してくれるけど、妻に
何?この飯?と手をつけず食べてくれなかったとか。
子供は可愛がるけど、妻に対しては冷たかったりとか
そんな人もいることを知って。。

男の人って、仕事して帰ってきて基本終わりなの?
共働きはどうなの?
明らかに、女の人のが労働時間が多いと思うから不満。
少し家のことやったからって偉いの?
ほめられて妻に操縦させられるの?

女の人って
時には演技して女優になって、どんなに辛くても悲しくてもおかえり!お疲れ様!おはよう!
とか、ありがとう!嬉しい!とか。可愛い妻を演じないといけないのか。
日本のジェンダー問題、もっと、授業に取り上げるべきだ。

あぁ、明日もかわゆい息子は早起きするので寝なきゃとは思いつつ、ここに綴らせてもらいました。
すいません。

コメント

nico(34)

男って、ほんとーに無能だなって思います。
なのに自分が一番偉いと思ってる、、、。
とんだ勘違い野郎だなって思ってます😑

ダッフィー

男っていつになったら、子供1番の優先した行動ができるようになるんですかね…
休日が憂鬱で仕方ないです😔
平日のワンオペの方が私も心に余裕があって、イライラもせず平和ですもん
亭主元気で留守がいいって、ほんとその通りだなって思うほど、視界に入るとイライラする🤪笑

ままり

私も土日が来るとなぜかいつもより疲れます笑 平日の子供と2人きりの方がすっごい楽です😆taiさんが書いてくれてる夫の行動そのまんま今日私にもありクタクタです😱 旦那は家で昼寝、その間に娘と買い出し笑 いる意味ですよね、、😓昔はすごく素敵に見えたのに不思議ですね💦本当に今日はお疲れ様でした😭明日もお互い子供2人のお世話頑張りましょう笑