※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食になってからミルクの量が減り、外では20mlほどしか飲まなくなりました。体重は変わらず、心配です。同じような経験の方いますか?10ヶ月のお子さんの離乳食とミルクの量を教えてください。

3回食になって少し経ってから急にミルクを飲む量が減りました。
離乳食の量は150g前後で、そんなに量を増やした訳ではありません。
ストロー飲みしているので哺乳瓶が嫌になったのか…
家だとまだ飲んでくれますが、外だと飲まない時は20mlくらい飲んでイヤってやります。
体重が減っている訳ではないのですが、心配です。
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?

10ヶ月なのですが、同じくらいのお子さんの離乳食の量とミルクの量はどれくらいでしょうか?

参考までに教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

わたあめごりら(26)

満腹中枢が出来始めたのかもですね😍♡

下の子はきっと参考にならないので(完母で頻回すぎて 10ヶ月の時全然食べなかった😂)

上の子の時は 離乳食230程 昼と夜寝る前に 240飲ませてました😳!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、満腹中枢ができてくる頃なんですね😳

離乳食150gはやっぱり少なそうですね💦
    もっと食べられそうな気はするので、離乳食の量も増やしてみます💦

240飲めるのすごいです🥰
    最近は寝る前も160くらいしか飲んでくれません😭

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

離乳食後期入ったら食後100あげてました

飲みきったり70.80だったり

ミルク缶あったのでとりあえずあげてましたがほぼ飲んでなかったです😅なくなったらもう卒乳させちゃいました

体重が少ないとかだったら飲ませた方がいいかもですがよく食べてよく寝て体重もあるなら飲むだけでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところはよく食べる、寝る、体重も増えてはいて生まれた頃からずっと成長曲線の上の方ではあるので、ミルク量はあんまり気にしなくて大丈夫ですかね💦

作っても飲んでくれないのでもったいないです😂

• 3月20日