※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion
子育て・グッズ

1歳の男の子がママ以外NGで、他の人に抱っこされると大泣き。家では私以外の部屋に行くと泣き、お風呂や着替えも私以外NG。義理母からは嫌味を言われる。やばいですかね…


こんばんは🌙

今月の終わりで1歳になる男の子が
ママ以外NGすぎてやばいです。

パパ抱っこもダメ、しょっちゅう会う
私の妹や親もダメ。
ベビーカーもだめ。
もうすべてダメ。

私以外が抱っこすると、大泣き。
涙出さず叫んでる?ぐずってるって感じです。

家では最近やっと1人でおもちゃのとこで遊んでいますが、他の部屋に行くのがバレると泣きます。
トイレはハイハイで着いてきます。

お風呂も着替えも私じゃないと
大泣き。

やばいですかね…

義理母にはそのせいで嫌味ばっか言われます
私が1番わかってるのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

後追いが強めなんですね。ママは大変ですけど、よく居ますよ😊
ママが無理の無い程度にお子さんを他の人と会わせてあげれば、だんだん落ち着くと思います。
でも、後追いが強めなのは、それだけお子さんに尽くしてきた証拠で、お子さんもママに対して絶対の信頼がある証拠だと思います。
とっても素敵です!しんどいと思いますが、自信持っていいと思います😊

  • rion

    rion


    コメント有難う御座います😭
    すごく嬉しいお言葉有難う御座います。ここまで頑張って育てて、いろんな人から育て方のせいだと言われているのでとても嬉しいコメントです‥😭
    色々な人に会ってる時はニコニコしているのですが、それは私が近くにいるか抱っこしている時のみで、他の人に抱っこなどされると泣いてしまいます💦

    少しずつママ以外にも慣れてほしいです🙇‍♀️

    • 3月20日
ママリ

懐かしい、1番上の子がそうでした☺️
2人目が産まれるまでずっとそんな感じだったな。
話せる様になり始めた時は
「パパヤヤ、ママイイ」とカタコトで泣き叫んでましたw
でもいつか少しずつ離れていきますよ。
それは楽だけど少し寂しく、似たような話を聞くと懐かしくて少し戻りたいなとすら思います。
うちの子は2人目が産まれるまで私の膝の上に座って私がトイレ終わるのニコニコしながら待ってました。
ママが大好きなのって言って。
思い出すと泣けてきましたw
今だけですから育て方間違ったのかもとか余計な事考えず、可愛いその姿を目に焼き付けて甘やかしてあげて下さいね😌💕

  • rion

    rion

    コメント有難う御座います!
    すごく素敵なエピソードで私まで泣けてきます🤣w
    パパヤヤうちの子も言いそうですw
    今もパパがおいでとすると首を振ります🤣
    大変だし心配だけどいざ離れたら寂しいですよね‥
    今のこのママっ子を楽しみます♡

    • 3月21日