※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠後、育休を取らず再就職を目指す方へのアドバイスを求めています。販売職の経験しかないが、職種を変えたいと考えています。時短勤務や延長保育を避けたいが、無謀でしょうか。

妊娠を機に仕事を退職して、育休なども取らず、再就職した方いらっしゃいますか?
どんな仕事に就きましたか?💦
まさに今、この状況で再就職を目指しているのですが、なかなかうまくいきません…💦
前職は販売職で、シフト制。終わるのが22時過ぎることもあったので、職種も変えたいですが、資格とか販売以外の経験がありません…。出来れば延長保育をせずに仕事も時短にしたいですが、やっぱり無謀でしょうか…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も独身時代アパレルで、
今は歯科助手してます😊

きゅうちゃん

新卒からずっと事務職していたので、同じ事務で仕事探しました。

以前とは業界は違いますが、土日祝休みの時短パートで働いています!

ちっひー

初めまして。
職業訓練校に今行ってます。
今まさに私も就職先を探しています。

はじめてのママリ🔰

資格、経験どころか職歴なしで美容院のレセプションしてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

全く同じ気持ちで保育園に入れたとしても急な休みの対応、パートや正社員に受かるかの不安、などで就職するのが億劫だったので在宅ワークはじめました☺️軌道に乗ってから保育園申請したので求職中での申請じゃなくなり優先的に入れ、時間もかなり融通が効きます。
スキル次第ではありますが私は時給だと8000円くらいなのでこういう働き方もあるんだなぁ、やって良かったなぁと思っています🙇‍♀️

はじめてのママリ

はい、私もそのパターンです。
資格などなく、前職とは違う仕事してます。

違う仕事でも、以前の仕事の中で学んだことが、次の仕事でどう生きるかを伝えられるかどうかが重要かなとは思います。

たしかに小さい子供がいると体調不良で休んだりも多いので職場の理解は必要だと思いますし、難易度は高めだと思いますが、可能性はあるかなと思います。
(保育園決まってない状態で面接受けましたが、とにかく頑張る熱意みたいな感じで、押し切りました。笑)