※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を使っている方へ。中古の抱っこ紐にベルトがなくても首座り前で使用できますか?使用経験のある方、おすすめがあれば教えてください。

コニーの抱っこ紐使用している方にお聞きします!
付属のベルト?必要ありますか??

二人目出産予定でアップリカのコアラ使用していたのですが
首座り前だと付属のパッドを使用しなくちゃいけないのが面倒で😂
結局首すわり前までは抱っこでお出かけしてました...

上の子のこともあるのでお手軽に首座り前でも使用できる抱っこ紐を探しているのですが
首座り前までしか使用しない予定なのでお手軽に中古で購入しようと思っています🙌
ですが中古品はほとんどベルトと袋?がないのが多くて、
ベルトなくても首すわり前で使用できますか?

使用していた方教えてください!
また、そのほかにおすすめあれば教えてください😊

コメント

みいも

付属のベルトつかってません。結局片手は体支えてますし😌
首座り前ベルトなくてもいけます。片手は常に支えとけば問題無いと思います。

ベルトなしでも使えます!

でも、首据わり前の抱っこ紐ならコニーよりもベビービョルンのミニのほうが使いやすかったです。

ゆうり

コニー使ってます!
首すわり前は肩紐に赤ちゃんの頭を入れるか、手で頭支えないといけないです。
使い始めたのは生後2ヶ月頃で、その頃には肩紐に赤ちゃんの頭を入れようとすると窮屈で嫌がり、ずっと手で支えてました。なので買い物する時とかは大変でした😂
首がすわった今、両手が離せるのでやっと使いやすくなってきたな〜と思います。
ベルトは、無くてもずっと手で支えてあげられるなら問題ないと思います。
他の抱っこ紐は持ってないので、比較は出来ないですが、参考までに、、