※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
その他の疑問

離婚が決まってて22日に届をだします。そして私と子供3人は他の市へ転出…

離婚が決まってて22日に届をだします。

そして私と子供3人は他の市へ転出届をだし
住民票もその日に移動します。

そこで聞きたいのですが
今通ってる保育園は今月末で退園するのですが
今月末までは通います。


住所が市外にあると普通は 広域利用の手続きをして
別の市から保育園がある市へ通うことができると思うのですが
離婚届をだして22日〜31日まで広域の利用を手続している間に退園になると思うんです🤣

まず、22日に、住所をうつして31日まで今の保育園へ通うことは可能ですか?

その場合どのような手続が必要か教えて欲しいです。
今の市から次に移り住む市は1時間程離れてて
できたら、一回の往復で終わらしたいです😂😂

コメント