※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちぽん
ココロ・悩み

36週目で胎動が激しくて辛い方いますか?今日は特に夕方から胎動が激しくてしんどいです。

胎動が激しくて辛い思いをしている方いますか?

私は今36週目なんですけど今日は特に夕方過ぎから胎動激しくて体がしんどいです。(>_<)

コメント

まリラ

1人目の時そんな感じでした(^^;;
肋蹴られるし、お腹はどんどこ波打つし、膀胱圧迫されるしで、泣くほど痛くて眠れない日もありました(´・_・`)

りす@睡眠不足

妊娠後期あたりから、寝ようとすると必ず蹴り始めてあまり寝付けないです(;ω;)
元気な証拠だし、幸せな痛みではあるんですが、寝かせてくれー!って思います(´ω`;)

あと、人前でついウッ!とか、いてぇ!って声が出るくらい思いっきり肋骨や脇腹を蹴られ、反射的なので決してワザとではないのですが、ワザとらしく仰け反ってしまうこともあって、恥ずかしい思いをすることもありますね…(ノω=`)

36週でしたら、あと1ヶ月くらいのガマンですね!
しんどいと思いますが、その激しい胎動も生まれるまでです。
めいっぱい楽しんで下さい!(;∀;)
私もしんどいけど、お腹ツンツンしたり押したりして、可愛がってます!

みちぽん

まリラさん、そうなんです!
私も膀胱圧迫、胃の圧迫辛いです。(T0T)
胎動は赤ちゃんの元気な証拠と思いつつも体のしんどさに泣けてきます。

まリラ

激しい時間帯は何してもダメな時ありますよね(>_<)
体制変えてみるとかしても効果なさそうですか?
私は仰向けだと1番辛かったので、右腹を下にしてると僅かに軽減された気がしました(^^;;
あと腰の下に枕敷いてみるとか。

予定日近そうですね♡
お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね((´∀`*))
頑張りましょう♡

みちぽん

、私もお腹つんつんしたり押したりしています。(笑)
今日はあまりにも胎動が激しかったので旦那と娘の前で何度もウゲッ!っと言ってしまいました。(^-^;

みちぽん

まリラさん、寝る時私も仰向けでは辛いので左腹を下にして寝ています。
ちょうどそちらに娘が寝ているので寝顔を見つつ。(^-^)

腰の下に枕を敷くのはまだ試した事がないので試してみます!o(^o^)o