※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

お産に近づいているか不安で、赤ちゃんの検診結果や無痛分娩の予定について相談したいです。

予定日前日のものです。
大暴れしていたお腹の赤ちゃんが
2日前から、かなり大人しい子になった気がします、胎動全然感じられないので妊娠していることを忘れてしまうほど笑
プラス軽い生理痛、腰やお腹がちょくちょく痛くなってきました。お産に近づいているのでしょうか?

初産で陣痛起こす力があるのかすこし不安です。
先週の検診では赤ちゃん3080グラムあったので、明日の検診でどのくらい大きくなっているかビクビクします。
それから無痛分娩の予定です!

みなさんの経験を聞きたいです。

コメント

RYH

近づいてそうですねヽ(*^^*)ノ

陣痛は人によって違うので
あまり心配しすぎずに
いい方に考えましょう♡

そして大きくても大丈夫ですよ( °ᵕ°❤︎ )
息子は36wで3000gでした。笑

  • R

    今日検診へ行ってきたらまだそうだねと言われました(笑)
    40wにして3282g!

    • 11月9日
C_TAKe

こんばんは。
脅かすつもりじゃないのですが・・・( ´•д•` )💦
私は、9月に無事に出産したのですが、予定日の2日前になって、毎日大暴れしていたお腹の赤ちゃんの胎動を感じなくなり、気になってなんとなく病院に電話したところ、「直ぐ来てください」と言われ、急いで受診しイロイロな検査をしたら、心臓は元気に動いていたけれど胎動がなく、誘発剤を打ってからの自然分娩だと、いつになるかわからないし、赤ちゃんが元気に生まれてくれるかも分からないので、その場で「緊急入院→緊急帝王切開」という流れになりました。
「胎児胎動不全」って事でした。
無事に産声を聞けたので、ホッとしたけれど、受診からそうなるまでは怖かったです。
なので、気になる様であれば、病院に電話だけでも・・・と思い、急いで書きましたm(_ _)m

  • R

    今日検診へ行ってきました!
    赤ちゃん元気でした!

    • 11月9日
のっか

二人目は産まれる前日にピタリと胎動が止まりました❗
きっと骨盤にハマったからだと思ってます☺
もうすぐですね✨

  • R

    前より大人しくなりましたが赤ちゃん元気でした!

    • 11月9日
りん

上の方と同じく、、なるべく病院に電話してみたほうがいいかと思いました。
骨盤にはまると胎動少なくなるとは言いますが、全然感じられないことはないと思うので。。何もないことを祈ります😢

  • R

    検診へ行ってきました!赤ちゃん元気でした!40wですがまだ成長中らしいです、(笑)

    • 11月9日
Y

わたしも病院にでんわされたほうがいいとおもいます。わたしの友達も出産間近でお腹の中でなくなってしまいました!!
ぴったひなくなることはないとおもいます😔😔

  • R

    ありがとうございます!
    検診でみてもらいました赤ちゃん元気でした!

    • 11月9日