※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
家族・旦那

今日旦那と長男が2人で出かけて、お寿司を食べに行きました。2人とも調…

今日旦那と長男が2人で出かけて、お寿司を食べに行きました。
2人とも調子に乗って食べすぎたみたいで、長男は気分が悪くなり、店を出るまでは我慢して、店を出てから吐いたそうです。
すぐに店員さんを呼んで片付けをしてもらい、周りにも旦那が「すみません」と謝っていたようです。
長男は吐いたあとでしんどそうにしていたところ、店に入って行く若い男2人が「これから食べるのに食べる気失せるわー」とか言いながら入って行ったそうです。
しんどそうにしているこどもの前でよくもそんなこと言えるなと腹が立ちました。
たしかに、制限なく食べ物を与えた旦那、4歳半だから加減もわかってきているはずなのに食べすぎた息子も悪いのかもしれません。
でも、よくもそんなこと言えるなと思って、その話を聞いただけで私のイライラは抑えられなくなりました。

みなさんならその場で男2人に何か言い返しますか?
そういう奴なんだなと思って我慢しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何も言いません。
嫌な気持ちにはなりますが、こちらも迷惑かけていますし
正直、他人の吐物を見たらいい気はしないし食欲は失せる気持ちはわかります。
口には出さずに心で思うことがマナーですが、
言い返そう!なんて考えたことなかったです。。

• 二児のママ

二児のママ

そうですね。。
    私もあとから聞いたので、腹が立って言い返してやりたい!とか思ったけど、その場にいたら多分すみません‥ってなりますよね😵

• 3月20日
ママリ

すみません…といいますかね…
まぁ若い男2人も聞こえるように言うなんてタチが悪いと思いますが、そこで言い返すほうがタチの悪い人だと周りが思いますよ💦
お子さんにも聞こえてしまったなら、フォローしてあげてください🥲災難でしたね😣

• 二児のママ

二児のママ

そうですよね😵
    多分息子にも聞こえてたと思います😭
    その場で言い返して喧嘩になったら余計息子へのダメージありますしね😱
    そういうレベルの男たちなんだなと思うようにします。

次からは親自身も、子どもの食べる量には気をつけないと!と反省しました😵

• 3月20日

何も言わないですね😅

言い返したところでどうにもならなくないですか?なるとしたらトラブルに発展することくらいしか想像つかないです。

そう言われた事実は変わらないし、相手に謝罪してもらって気持ちが落ち着くわけでもなさそうなので放っときます。

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます😵
    やっぱり大人の対応としては何も言い返さないのが正しいですね。

たしかに、言い返したところで解決にならないですよね😭
    息子への影響もあるだろうし。。

旦那にも、どうして言い返さなかったの?!と言ってしまったけど、直接言われたわけではないし、旦那の対応が正しいですね😵
    ありがとうございます✨✨

• 3月20日
mii

お子さん大丈夫ですか?きっとパパと2人でおでかけして楽しくなってたくさん食べちゃったんですね☺️
でも私も店の前で盛大に吐いてる子がいたら胃腸炎?ちょっと入るのやめようって思います😅口には出さないですけどね。
言った人にも言い返さないですよ。たしかに食べる気失せますし。お店側に申し訳ないなって逆に謝っちゃいます💦他人の気持ちわからない人なんていっぱいいますし、ましてや若い男の人で子供が吐いてて気遣える人なんて少ないんじゃないかな😅

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり飲食店ですし、嫌な気分になるのも当然ですよね😱

他人の気持ちわからない人なんていっぱいいますね😵
    いちいち腹立ててたらこっちが損ですよね😭
    みなさんのご意見聞けて、自分自身冷静に考え直すことができました🙇‍♀️✨✨

• 3月20日
ダッフィー

何も言い返さないですね😂
迷惑かけてるのはこちらだし、そー言いたい気持ちもわかるから申し訳ないなって思うので…

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり言い返さないのが大人の対応ですよね😵
    息子にはしっかりフォローしてあげます😊

• 3月21日