※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛が長くて不安。子どもは大きめで早く産みたい。上2人は予定日まで子宮口が硬かった。本陣痛に繋がるか心配。

前駆陣痛、我こそは期間が長かった!
って人どれくらいの期間ありました?
上2人32週ぐらいからあって、
結局予定日超過でした…
今回も30週からあって2ヶ月耐えるのかと思うと…😱

ちなみに子どもは大きめで早く産みたいです…
(次男は4200で生まれ、
お腹の子も既に3000近くあります)
前駆陣痛が本陣痛に繋がらないかなーって
思ってます!

上2人のときは本当なにしても予定日まで
子宮口ガッチガチでしたが😫

コメント

ママリ

現在、子宮頸管の長さはどんな感じですか?🥺

• ちゃん

ちゃん

全く短くもなっていません!
    切迫早産でもなんでもなく、赤ちゃんが下がってきてる様子もないですね😂
    次男も下がってこないまま陣痛がきたのであまりここは重要視していませんが😅

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

短くなっていれば少し期待出来ますが、まだ長いんですね😢
    子宮口がふにゃふにゃになるというYouTubeの動画はご存知ですか😆?

• 3月20日
  • ちゃん

ちゃん

そんなYouTubeあるんですか!?調べてみます😳

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

これです!本当に効果はあるみたいですよ😘やんないよりは絶対いいと思います!!友達も言ってました🤲🏻´-

• 3月20日
  • ちゃん

ちゃん

この方のこのシリーズ?結構色んなのがありますね!時間ある時ひとつずつ見てみます😳

• 3月21日
el

はい🙋‍♀️上の子31w~
今回28w~ 前駆陣痛あります。
2人とも切迫言われてたけどなにが切迫..?ってくらい強固な子宮口で2人目なのにまだ1cmしか開いてないし安静解除からの、沢山運動して下さい‼️と言われたので1週間毎日8,000-10,000歩歩いたりスクワットしたり踏み台昇降したり色々やったけど子宮口変わらずでした🙂
36wくらい~ 結構痛み強くなったりしてますし、37w以降は夜中も起きるくらい痛いけど遠のいて.. もう白目むいてます😊←

• ちゃん

ちゃん

同じですねー😫😭
    私は切迫でもなんでもなく、子宮口が開いてるって言われたの本陣痛に入ってからなのでもう体質なんでしょうね…
    上2人とも予定日なのに促進剤も使えないぐらいガチガチと言われてました😇

• 3月20日
  • el

el

私もです、上の子なんて切迫だったのに産むその日まで子宮口0cmでした🤣
    体質ですよねきっと😅子宮口開かないのに前駆陣痛長々とある意味... "赤ちゃんが練習してる"そうですが、そんな長々と練習する必要あるんか..?笑
    って思います💦

• 3月20日
  • ちゃん

ちゃん

切迫だったのに0センチ!
    赤ちゃん随分慎重派ですよね…前駆陣痛長すぎますし、段々慣れてきてる自分に笑いがでます🤣

• 3月20日
  • el

el

私めちゃくちゃせっかちなので(笑)理解不能です😂😱
    わかります、慣れますよねー
    あーはいはいこれねー
    って感じで😱
    でも臨月はいると結構な痛みでそうも言ってられなくて、、
    起きちゃうし辛すぎます😱

• 3月20日
  • ちゃん

ちゃん

私も凄いせっかちです🤣
    前駆陣痛の痛みで目が覚めるの嫌ですね😫😭それなら今のうちにゆっくり寝たい…

• 3月21日