※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.n_n.
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が寝かしつけで大変で、睡眠不足。旦那は手伝えず、一人の時間が欲しいと感じています。

質問というか愚痴になってしまうというか、、

9ヶ月の息子なんですが
最近、寝る時が大変で抱っこしても下ろせと泣き、
下ろすと抱けと泣き、たまにタイミングが合えば授乳したまま寝てくれるんですが😅
朝、昼、夜と寝かしつけで気が滅入ります💦

まだ夜中も起きるので睡眠不足だし、
旦那は寝かしつけとかできないし、
仕事がトラックの運転手なので寝室は分けてます。

せっかく寝かせたのに旦那の物音で起きて、
睡眠が足らず、ギャン泣き。
やっと落ち着いたみたいで遊び出したので
旦那に見てもらって今、1人にさせてもらってます😭

我が子なのに大変だから少しの間一人の時間が欲しいと思ってしまう自分が情けないです💦
母親としてダメだよなぁ…

コメント

もりもりママ

いやいやいや!一人の時間は必要ですよ!
寝不足、大人が寝たい深夜に寝てくれない、抱っこから降りず腕も腰もパンパン、、、
とか、メンタル削られるし、通常の思考ができなくなります。
母親だって人間ですもん。イライラするし悲しくなりますよ😢

私は息子にイラッとするときは、睡眠不足だったり、グズグズが続きすぎてメンタル削られてるときだったり、とにかく通常じゃないときです。
そういうときは、1時間だけでも息子から離れる時間を作ってもらってます。
離れると早く会いたい、抱っこしたい!ってなります😅
愛するためには余裕が必要なんだなって思います。本当に。

  • .n_n.

    .n_n.

    ありがとうございます😭
    9ヶ月以上熟睡できたことないし、日中は30分で起きるから一緒に寝れないです。
    今日は普通に泣きたくなりました🥺
    たしかに離れると会いたくなりますよね!ギュッとしたくなるというか…

    • 3月20日
  • もりもりママ

    もりもりママ

    そうですよね、そうですよね!
    妊娠してから、夜中起きてしまうことありませんでした?
    多分産後だけじゃないんですよね、産前から始まってるんですよね。
    そりゃあ、おかしくもなるって話で😔😔

    30分で起きちゃうのはしんどいですね、ウトウトしてたら30分経っちゃいますもんね😭

    • 3月20日
  • .n_n.

    .n_n.

    妊娠中も熟睡できてないですね😅

    しかも日中はほぼ抱っこ紐とかです💦

    • 3月20日
  • もりもりママ

    もりもりママ

    うちは7ヶ月まで日中寝るときは抱っこマンでした😐
    限界を感じて、ネントレほどしっかりしてませんが、床で寝る練習しました😓
    今は床で寝れますが、隣にいないとダメです😅
    家事もやりたいことも諦めて、隣で寝顔眺めつつYouTube見るしかない毎日です💦
    今だけ、育休終わったら無理、大きくなったら添い寝させてもらえないって毎日自分に言い聞かせてます(笑)

    子供それぞれで全然違いますよね😳

    • 3月20日
  • .n_n.

    .n_n.

    そうなんですね!

    うちもカーテン閉めて、そばに居たら2時間ぐらい寝てくれる時ありました!
    今の時期だけと思って頑張ります!

    • 3月20日
  • もりもりママ

    もりもりママ

    息子ちゃんが寝てくれる環境、見つけられるといいですね!
    そして、少しでもママさんが休めますように😭

    • 3月20日
  • .n_n.

    .n_n.

    ありがとうございます!

    • 3月20日