※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daiyu
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の娘が4日間💩が出ておらず、病院への連れて行き方について相談しています。便秘解消の方法について教えてください。

生後5ヶ月の娘が、木曜日を最後に💩が出ていません💦今まで1日1回は出ていました。離乳食を始めたのも原因の一つかなーと…。
昨日綿棒浣腸をしてみたのですが出ませんでした。(綿棒に💩が付いて来ましたが、少し出血が見られたのでやめました)
明日もう一度綿棒浣腸をして、それでも出なかったら火曜日に病院へ連れて行こうか迷っています。
赤ちゃんの便秘解消ってどうしたら良いのでしょうか?
さすがに4日間出ないと病院へ連れて行った方がよいですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も離乳食を始めてから便秘になりました!ちょうど受信する用事があったのでついでに相談して下剤を出してもらった記憶があります!

• daiyu

daiyu

やはり離乳食始めると便秘になるものですね💦上の子は便秘知らずなので心配で😭

• 3月21日
ママーリ

娘も便秘気味なので4ヶ月検診の時にどのタイミングで受診すべきか聞いたら1週間出なかったら、、って言われました‼︎ミルクの飲みが悪くなったり苦しそうだったりしたらその前に来て、、ともおっしゃってました!腸が成長してる証だから出ない事は悪いことばかりじゃ無いんだよーとも言われて少し安心しました😌
うちも4日出なかったら綿棒浣腸してます😱
綿棒浣腸は助産師ひさこさんという方のYouTube見てその通りにやったらモリモリ出ましたよー😊あと、綿棒には死ぬほどワセリンは塗ったくりました‼︎

• daiyu

daiyu

以前綿棒浣腸した時にそのYouTubeを参考にしてみたのですが、モリモリ出ました!笑
    ただ、今回は出なくて💦💦
    1週間も溜めてたら絶対苦しいですよね😭

• 3月21日
みなあやママ🔰

私が通っている小児科では
1週間に2〜3回しかでてなかったら
ちょっと少ないから病院来てとは
言われてました😌
お腹の、のの字マッサージや
足を上下に交互に動かして
腸の動きを少し活発にするかですかね😀
火曜日に病院に行くのはありだと
思います(*^^*)

• daiyu

daiyu

上の子は便秘知らずなので、体質によって全然違いますね😭のの字マッサージ、頻繁にしてあげようと思います!

• 3月21日