※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
雑談・つぶやき

息子1歳1ヶ月。今日から断乳中。朝の9:00に最後の授乳して、おっぱい生…

息子1歳1ヶ月。
今日から断乳中。
朝の9:00に最後の授乳して、おっぱい生活をおしまいにしました。
おっぱい大好きで、しょっちゅう飲んでて、全然ご飯を食べないので踏み切りましたが、夜の寝かし付けで20分くらい大泣きされてめげそうです。

とりあえず泣き疲れて寝て、今も一回泣いたけど抱っこで眠れました。
息子がこんなにもおっぱい欲しがってるのに…*。:゚(´っω・*)゚・。+

でも、息子もここまで頑張ったから、私も頑張らないと!
断乳できたら、また一つ成長できるかな?!

断乳ってこんなに辛いとは思いませんでした…。
明日はどうなるか。
不安ですが、息子を信じて一緒に頑張ります!

コメント

はな✿

お疲れ様です(๑•ω•๑)♡

ママも辛いのは一緒ですよね😢✨
うちも今月で1歳を迎えるにあたり、断乳しようと思ってます!!
始める前から心折れそうじゃ、ダメですよね(笑)
ちなみに、ご飯の進み具合は変わりましたか?
娘もかなりのおっぱいちゃんで、離乳食もなかなか進まずで(´・ω・`;)

• ユイ

ユイ

断乳2日目終わりそうですが、息子が泣くたび心が折れそうです。
    おっぱいに顔擦り付けて泣いたりするので本当に辛い。
    相当な覚悟が必要です!
    明日になったら断乳辞めてるかも。゚(´つω・`。)゚。

ご飯の食べは今のところ変化なしです。
    好きなものをいつもより多めに食べたかな?って感じです。

よく1人遊びする子でしたが、日中はママにベッタリでした。
    参考にならずすみません…。

• 11月9日
あちゃんこ

子供の成長のため…と思っても辛いですよね😭💦
1歳になったばかりの娘も離乳食を食べないので断乳しようと思っているのですが、考えただけで淋しくて、断乳しても食べなかったら…と思うと不安でダラダラ続けてしまっています😱💦
息子さんの食欲どうなったか気になります✨
たくさん食べてくれるようになると良いですね😍
私もそろそろ決断しなければー‼️

• ユイ

ユイ

本当に辛いです!
    想像よりも辛い!!
    覚悟を決めて臨んだ方が良いです!
    私は心が折れそう…。

食欲は今のところ変わりません。
    お腹すいてないか心配で、息子が泣くたび一緒に泣いてます。

食べるようになってから断乳すれば良かったのかな?食べないうちはおっぱいでも良かったかな?と後悔だらけですが、ここまで頑張ったので頑張ります!
    参考にならずすみません((o(;□;`)o))

• 11月9日
  • あちゃんこ

あちゃんこ

いえいえ✨参考になります😊
    食べるようになったら断乳…うちはそれを待っていたらいつになるか分からないので、早めに覚悟を決めたいと思います💦
    早く一緒に「美味しいね〜♡」って色々なもの食べたいですよね😭

ママが決めたタイミングはきっと息子さんにとってベストなタイミングなんだと思います💡
    って…断乳の決心すら出来ていないのに偉そうにすみません😵

良ければまた息子さんの様子教えてください💕

• 11月9日
  • ユイ

ユイ

本当に!
    一緒にご飯食べたり、ランチしに行ったりするのが夢ですね((o(*˘ω˘*)o))
    お互い頑張りましょう!

最後の言葉、すごく嬉しいです!
    心折れそうですが、もう少し頑張ってみます!
    ベストなタイミングだったんだって、いつか思える日が来ることを信じて頑張ります!

• 11月9日

こんばんは!夜分遅くすみせん(;_;)わたしも今日の夕方4時頃、ふと思い立って断乳始めました!夜は昼よりおっぱいに執着が強くて30〜40分泣かれて挫折しそうでした😢それとなくおっぱいそろそろやめようねとは言い聞かせてましたが、ちょっと急すぎたかなと思って、ごめんねって気持ちと、わがまま自分勝手ですが寂しさが交差します😭🌀娘にはこの記憶は残らないとしてもすごく申し訳ない事をしたなと思います😣まとまりなくてごめんなさいm(._.)m

• ユイ

ユイ

辛いですよね。
    わかりますー、自分で決めたことなのに、さみしいし、可哀想だし、何度心折れそうになったことか。
    1日目の夜より2日目の夜の方が泣く回数も多く、泣いたらなかなか寝付けなくて、おっぱい探して口をパクパクさせてました((o(;□;`)o))
    ここまで来たならやり通そうという気持ちと、諦めちゃおうかなという気持ちで、グラグラと揺れてます。
    この先どうなるのか…不安ですよね。
    一緒に頑張りましょう!
    きっと何か変わると信じて!

• 11月10日

退会ユーザー

複雑な気持ち、母親にしか分からないけど、わたし以外の方も昨日の夜頑張ってたって思うと励まされます😣💓2日目の方が泣かれたんですね(;_;)わたし今日の夜が2日目です…1日目がわりと思ってたよりスムーズだったので怖いです…。ユイさんのところは完璧に断乳ですか?夜間のみ断乳ですか?

• 11月10日
  • ユイ

ユイ

スムーズに眠れたでしょうか?
    うちは完璧に断乳のつもりでしたが…今朝おっぱいあげてしまいました((o(;□;`)o))
    意志が弱いママで、息子の頑張りを踏みにじってしまったかもしれません。
    でも、食欲も増えないし、息子にはまだ早かったかなとも思ってます。

今日は1日を通して2回しかおっぱい飲まなかったので、このまま夜間断乳は続けてみようと思います!
    今抱っこで寝てますが、背中スイッチが敏感で布団におろせません!!

• 11月10日

退会ユーザー

1日目も思ったよりスムーズでしたが、2日目も思ったよりスムーズでした!15分くらい泣きましたが、自力で布団で寝ました😭昼も夜も何回も飲んでたのでこの状況にビックリです。欲しがりますが心を鬼にしてます😭わたしもおっぱいが張るので昼間は飲ませたいなって気持ちもあるんですけど、今日1回も飲ませてないのに明日飲ませたら赤ちゃん混乱しますかね😣💭??背中スイッチすごい敏感ですよね(;_;)腕まくらしながらコロンと寝かすのはどうですか😊☝🏽️

• 11月10日
  • ユイ

ユイ

良かったですね!
    夜間断乳は継続できてます!
    息子も15分泣いたけど、自力で眠れましたo(♡´▽`♡)o
    おっぱい痛いですよねー!
    このまま断乳できるなら続けた方が…とも思いますが、断乳から夜間断乳に切り替えても息子は大丈夫そうです!

• 11月11日

退会ユーザー

もういっそ辞めた方があとで大変じゃないかなって思いました😣飲ませたい気もあるんですけど、友達が夜間断乳したあとなかなか昼辞められなくて大変だったって言ってたので💦

• 11月11日