※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
住まい

玄関の外にかける、アイアンバーの傘掛けを購入しました。自分達で取り…

玄関の外にかける、アイアンバーの傘掛けを購入しました。

自分達で取り付ける予定ですが、高さに迷っています😓

画像のようなものです。

取り付け場所は、一応、屋根の下になります。

かけるものは、
・濡れた傘(大人、子供どちらも)乾いたら室内に保管します
・お砂場セット
・シャボン玉セット
・オキッパという、小さな布(コンパクトになる宅配ボックスです)

たまに、カッパとかも掛けたいので
そうなると、高さ1.5mくらいが良いのかなぁ…とも悩んでいます😭

カッパは、娘のが120センチ(背が高いです)

私のは、1.5mあればギリギリ、カッパを引きずらないくらいの高さになります。

でも、かっぱなんて着たの何年まえだろう…

でも下の子が幼稚園に行ったら、パートに出て自転車移動だから絶対カッパ来てパートに行くはず…
(育休でも何でもないです)

とか色々と悩んでいます😓

皆さまなら、高さどのくらいにしますか?

1mくらいだと、娘も自分で傘かけてくれるし、お砂場セットも直してくれるので、楽かなぁ…とか考えています😭

コメント

はじめてママリ🔰

ずっと使うことになると思うので小さい時のお片付けのために1mにするより色んな使い方ができそうな1.5mにします😊

• ニャン太郎

ニャン太郎

ありがとうございます!
    やはりそうですよね😅
    1.5mの方が色々掛けられるし、良いかなぁと思いました!

• 3月21日

ちょっと違いますが外壁に穴をあけることは、ハウスメーカーの保証対象外になったりはしませんか😂!?
漏水、浸水リスクが上がるので嫌がるハウスメーカーが多いと聞きます

退会ユーザー

すみません、外壁の10年保証とかの対象の話です。
    保証期間がすぎていれば問題ありませんが…もしものときはハウスメーカーに事前に確認すると安心かと思います✨

• 3月20日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

ありがとうございます!
    そんな良いハウスメーカーじゃないんです😂
    家のクロスが剥がれたときも連絡しましたが、保証は2年と聞きました(そのとき初めて聞いた)
    なので、自分で勝手にやってくださーい!ホムセンにあるんじゃないっすか?
    みたいな感じで😅
    防犯カメラつけるときも、ハウスメーカーの営業の方が
    普通に電動ドライバーで空けていたり
    フローリングも縁も曲がっていたりと…
    とにかく色々といい加減が会社で😂

• 3月21日
はるのゆり

かけたとしても傘ぐらいがいいかと思います。

どのような方角かは分かりませんが、お砂場セットなどのプラスチックは日が当たり続けるとすぐに劣化しますし、そんな色々かけている所にオキッパぶら下げられても、配達員の方は気がつきにくいかと💦

あとカッパは風がふくと飛ばされやすいですよ💦
玄関入って土間にはスペースないのでしょうか?
うちは旦那がバイク通勤なのでカッパ着ますが、土間の部分から高さ180ぐらいの所にかけるものをつけました。
カッパのズボンもぶら下げるので😊

• ニャン太郎

ニャン太郎

オキッパは、このバーを置く場所に、現在フックをつけてかけてオキッパもかけていますが、
    ほとんどの配達員の方が使っておられるので大丈夫そうです☺️

お砂場セットも4年くらい西日に晒されていますが、
    普通に使えている感じです✌️

現在も玄関ドアにフックつけて、カッパをぶら下げていますが
    玄関が濡れるのが嫌で😭

たしかに飛ばされますよね💦
    となるとカッパは今まで通りが良いかもです!ありがとうございました!

• 3月21日