※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
井上
妊活

排卵検査薬を使うタイミングは、生理5日目から検査を始めてください。排卵予定日は3月30日です。

ドゥーテストの排卵検査薬を試そうと思っています
7回分を購入したのですが、どのタイミングで検査したらいいですか??
今日で生理5日目です
排卵予定日は3月30日です

コメント

はじめてのママリ🔰

生理周期が安定しているのであれば、おそらく排卵が生理開始から14、15日目ほどで起こっていると思うので、私なら生理開始から11日目の夜か12日目の朝から検査し始めます😊

• 井上

井上

産後の生理が再会して今回で3回目の生理ですがすでに安定しています
    12日目の朝からやってみます!
    ありがとうございます!!😭🌈

• 3月20日
ぴくりん

7日分しかないなら、排卵予定日の3日前から使い始めて、とりあえず1日1回してみて、濃くなってきたら1日2回検査するのが理想的かなと思います‼︎

生理周期は安定してますか??

• 井上

井上

産後の生理が再会して今回で3回目の生理ですが安定しています!
    1日2回に増やす理由を教えていただけますか?無知ですみません💦

• 3月20日
  • ぴくりん

ぴくりん

排卵検査薬で初めて陽性が出てから36時間以内に排卵がおこるとされています。

卵子の受精可能期間は短いと6〜8時間、どんなに長くても24時間しかないので、排卵するより前にタイミングをとっておく方が妊娠できる可能性が高くなります。

ということは、排卵検査薬で陽性が出たら、出来るだけ早くタイミングを取る方がいいということです。

1日1回よりも、2回している方が、より正確に排卵のタイミングを予測できるので、2回するのがおすすめです!

• 3月20日
  • 井上

井上

なるほど!!!分かりやすく説明してくださりありがとうございます!!!
    とても参考になりました!がんばります!

• 3月20日