※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ#
妊娠・出産

トコちゃんベルトIIを購入しました( ¨̮ )使ってる方、いつくらいから使用してますか?効果は見られましたか?

トコちゃんベルトIIを購入しました( ¨̮ )
使ってる方、いつくらいから使用してますか?
効果は見られましたか?

コメント

茶なママ

私は腰がとてもいたくて5ヶ月くらいに買って使っていました‼︎
産後も使えるからいいなぁ〜と思って‼︎
ただお腹が大きくなるにつれて苦しくなってきてしまい使わなくなりました。
恥骨のあたりで締めるのですが動いているとズレて上がってきてしまうのでお腹に響いてしまいました。
出産が緊急帝王切開だった為、産後も結局使いませんでした˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• りえ#

りえ#

そーなんですね!
    今の所は大丈夫なんですけど、座ると少しお腹に圧迫感があるような感じがあったので気になりました。
    ありがとうございました😊

• 11月8日
スコ→ピオン☆

戌の日から使ってます!
私は恥骨痛が強いのでトコちゃんIも持っていて、今回は腰痛もあり日によってIIと使い分けしてます。

あまりにキツイ時は使わないけど、やっぱり使ってないと骨盤がゴリゴリこすれる感じ?もあってほぼ毎日着用です。

やっぱり着けてると違いますね、1人目の時は後期からようやく着けだして少しマシくらいだったけど、今回は早めから対応してるからかけっこう楽です!

数あるベルト類で医学的に効果あると認められてるのもトコちゃんだけだし、ちゃんと着けて損はないと思いますー!

• りえ#

りえ#

早い段階から使ってるんですね!
    ちゃんと着けてるつもりですが、これで合ってるのかと不安な部分もあります😅

• 11月8日