※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにフォローアップミルクは大丈夫ですか?スパウトマグで飲ませてもいいでしょうか?教えてください。

フォローアップミルクについて教えてください!

今8ヶ月9日の娘がいます。生まれてからなんとか完母でやってきたんですが、手足口病になってから、母乳を直接飲んでくれず、搾乳して飲ませてたんですが、うまく搾乳できず、期間も空いて母乳が減ってきています💦

娘は離乳食2回食で1日5.6回授乳してたので、まだまだ飲みたいみたいで、フォローアップミルクを検討してるのですが…

フォローアップミルクは9ヶ月〜のものがあるようで、8ヶ月ですが飲ませて大丈夫でしょうか??

また、今はスパウトマグを使って麦茶など飲んでいますが、フォローアップミルクもスパウトマグに入れて飲ませていいんでしょうか??

教えてください😣💦

コメント

∞まぁみん∞

フォローアップミルクはまだ早いと思います

フォロミは3回食になり食べる量が増えてきてから栄養補給のためのものなので、8ヶ月だとまだミルクでいいと思います。

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

スパウトで飲んでくれるならそれでいいと思いますよ。
    哺乳瓶拒否じゃないようなら哺乳瓶の方が飲みやすいかもですが。

• 11月8日
  • こはるママ

こはるママ

そうなんですね💦
    8ヶ月なのでミルクや哺乳瓶を買うのがもったいないきがしてしまって😭💦
    ケチろうとしたらダメですね💦
    試しにキューブの?ミルク買ってみてスパウトで飲ませてみようかと思います!

• 11月8日
ゆーこ.

フォローアップミルク
飲ませてました!
完母でしたが
離乳食をなかなか
食べなかったので
栄養の心配があったので
9ヶ月から飲ませました💓
なので8ヶ月から大丈夫かは
ちょっと判断できませんが
スパウトマグで飲ませてましたよ!

結局1歳1ヶ月まで飲んでました💕

• こはるママ

こはるママ

完母でも飲ませてたんですね!!
    やっぱりフォローアップミルクは栄養補給の?意味合いですよね💦
    まずは普通のミルクあげてみたいと思います!

• 11月8日

私も前に質問したことあります。

3回食が安定してからと言われたのでうちは10ヶ月になるかならないかからにしましたよ。

二回ならミルクの方がいいと思います。

• こはるママ

こはるママ

やっぱりそうなんですね💦💦
    他の方の質問みてると、フォローアップミルクとミルクは成分が違うとか、味が違うとかいうこともわかりました😭
    ミルクあげてみたいと思います!!

• 11月8日