※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

4月に幼稚園入園のお子様がいるママさん!入園式後、すぐ働くか、少し慣れてからか悩んでいます。午前保育の日も多い4月を経て、5月GW明けくらいから始めるのがベストか考えています。

4月に幼稚園入園のお子様がいるママさん!

働きに出る方もおられると思いますが、
入園式終えたらすぐ働きはじめますか?それとも少し慣れてから?
私はまだ仕事決まってないですが、4月は午前保育の日も多いので、子どもも幼稚園に少し慣れてくる5月GW明けくらいから開始できたらベストかなと考えてます。

コメント

なまえ

私も少し慣れてからにします!
幼稚園に通うようになるとすぐ病気貰ってくると聞くのでその辺の様子を見て…🥺
6月頃から働ければいいなーと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

現在小規模保育園です。
幼稚園は8日入園式16日から預かりが始まるのでそこから出勤します。
上の子は幼稚園入っても全然風邪をひかなくて9月辺りから風邪をひいてました。