※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

帝王切開の日取りについて不安です。早めの日取りに変更してもらうことは可能でしょうか?皆さんはどのように日取りを決めましたか?自分の意見を言ってもいいのでしょうか?

帝王切開したことのある方にお聞きします。

子供2人いまして2人とも帝王切開です。
1人目は緊急
2人目は予定でした。
2人目の帝王切開が38週4日での予定で
無事産まれました。

今回3人目を妊娠しており、
今回も予定帝王切開です。

予定は2人目と同じ38週4日で組まれていますが、
3人目の帝王切開ということで
もし陣痛がきてしまったら子宮破裂の危険性があると知り
とても不安です。

できればもう少し早い日取りで予定を組んでほしいのですが
自分から変更してほしいと言ってもいいのでしょうか?

皆さん帝王切開の日取りは
どのように決めましたか?
自分の意見なんかも言ってみていいのでしょうか?
参考までに教えていただきたいです。

コメント

まーこ

現在31週です。
私は前回37w4dで常位胎盤早期剥離だったので今回の出産は少し早めの37w1dで予定帝王切開です。
私も前の傷口が薄く子宮破裂の可能性があると言われ不安で仕方ないです。
怖いですよね。
前回の事と子宮破裂の恐れもあり34wぐらいで管理入院させてくださいと次の健診で言うつもりです。
私の先生は「一応この日に手術だけど変えたかったら言ってね」と言ってくれてます。
不安であれば言ってみても良いと思います!

• さくら

さくら

子宮破裂は本当に怖いですよね!
    管理入院できると少しは安心できますね😮‍💨
    私も日にちの方少し早めてもらえるか言ってみようと思います!

• 3月20日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1人目緊急、下2人は予定帝王切開でした!
下2人は同じ38週2日でした!
どんなに早くくんでも陣痛きちゃう人います💦
言うだけ言っても全然いいと思いますよ😊枠埋まる前に早めに言ったほうがいいと思います🙌

はじめてのママリ🔰

私は1人目緊急帝王切開、現在2人目妊娠中で37週後半に予定帝王切開の予定です。
傷口のところがペラペラに薄いと言われ、子宮破裂がとても怖いです💦早く産まれるほど赤ちゃんの呼吸状態が悪かったり管理が必要なるといわれましたが、万が一そうなっても対応できるからとも言われ…何なら次の検診で手術日早めなくて良いのか聞いてみようと思ってます。 
陣痛や破水来たら怖いですよね。
とりあえず不安なことは事前に伝えたうえで、あとは経過を見てもらいつつ、病院にお任せするしかないと思っています!

はじめてのママリ🔰

1人目の帝王切開は逆子のためでしたがその時は特にここがいいと言う日付もなく、先生の決めた日付のとおりに予定組みました。
2人目は3月30日予定でしたが、それだったら4月まで待ってもらいたいと思い4月4日(先生の手術日の関係で)にしてもらいました。
赤ちゃんの状態に何も異常が無ければ少し早めの出産なら受け入れてくれると思いますが、赤ちゃんがまだ十分に発達しきっていないとかだと難しいかもですね💦
私の産院では帝王切開でも希望日があれば希望できます!