※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の3歳児のための、タブレットで楽しく学べる数字やひらがなの動画やアプリについて教えてください。

タブレットを使ったひらがなや数字の勉強方法について。

4月から保育園の3歳児がいます。
田舎なので毎朝夕車で20分の距離を送迎するのですが、タブレットを使ってあいうえおや数字をゆる〜く覚えれるような動画や歌を流したいなと思ってます。

タブレットをただ持たせたらYouTubeで自分の好きな動画ばかり再生していざ保育園についても降りないと思います笑

とりあえず流れてるし見とくか〜みたいな感覚で勉強できる、数字やあいうえおの動画やアプリ?があれば教えてください☺️🙏

コメント

メグすけ

使ったことが無いので使用感わからないんですが、自分がタブレット持ってたら学研のアプリ興味あります!
有料なので、それなりに勉強になるんじゃないかなって期待値もあります🥰
今は自宅学習のワークメインで、学研のワークが楽しそうにやるので学研のワーク一通りやってますが、平仮名は全部、カタカナも一部読めるようになりました❤️
自分の名前も書けますし、見ながらなら平仮名は書けます😊✨

はじめてのママリ🔰

ひらがなは知らないのですが、数字はNumberblocksはどうでしょうか?
数の概念や計算がアニメで身に付くのでオススメです☺️
うちの子は食いついて見てました。