※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

息子が夜間頻繁に起きて授乳が多い。夜間断乳の体験談を聞きたい。

夜間断乳について 教えて下さい☺ 息子は先週9ヶ月に入り昨日から3回食始めました。よく食べるし体重も9㌔あります。日中はおっぱい4時間あきますが 夜が頻繁に起きます。1~2時間おきに。抱っこですぐ寝ますが またすぐ起きます。おっぱいじゃないと寝ない時もあるので 夜の方が授乳回数が多いです。夜間断乳してみてよかったよ してもあんまりだったなど体験談を聞かせてほしいです😊✨

コメント

s♡

まだ2回食ですが…うちも日中のおっぱい少ないのに、夜は頻繁です(´×ω×`)
助産師さんに相談したら、夜間断乳は無理にしなくても良いみたいですよ\( ˆ ˆ )/♡
夜間断乳するとおっぱいもまずくなるし、おっぱいトラブルになったりもするみたいなので、やめる必要ないならこのままにしよーっと思ってますヽ( ´ ▽ ` )ノ

• はるか

はるか

コメントありがとうございます🙌💕 そーなんですね!おっぱいまずくなるのは 知りませんでした(*_*) 私も乳腺炎にならないか 心配で、、😓

• 11月8日
  • s♡

s♡

夜間断乳するなら日中もきっぱりやめた方が良いと言われましたヽ( ´ ▽ ` )ノ
    朝まで寝てるならそのままで良いみたいですが、欲しがったり、おっぱいで寝付くならそれはそれで良いみたいです^^*

• 11月8日
  • はるか

はるか

日中もですかー😫💦
    確かにお昼はもらえるのに なんで?ってなっちゃうのかな😓
    頻繁に起きるのは可哀想と思ってましたが そーでもないのかな😊?

• 11月8日
  • s♡

s♡

うちは寝ぼけて起きる感じで、私も眠いので添い乳で寝せてるんですけど、飲むというよりちょっと吸いながら寝てる感じです(>_<)でもおっぱいを吸いながら眠りにつけるなら、安心感を抱いているので、赤ちゃんは幸せな気持ちで眠れてるよ〜と助産師さんに言われ、それなら良いかな〜と思って、そうしてます(•ө•)♡
    でも夜中何度も起きられるのはしんどいですよねー(´×ω×`)

• 11月8日
  • はるか

はるか

うちも目は絶対に開けなくて ふえーんって泣いてます😳💦
    おっぱいもそんなに飲まず 口に含んだら安心するんだろうなって感じで☺
    お話聞けて 安心しました😺夜間断乳しなくちゃ!と気持ちが焦っていたので😓色々教えて頂いてありがとうございます🙌💓

• 11月8日
さとみ

こんばんは♪7ヶ月頃におっぱいで寝かせるのやめたら夜は起きる回数がグッと減りました♪

まだ夜中起きたりしますが1回か起きて2回ですね~\(^o^)/

• はるか

はるか

コメントありがとうございます🙌💕夜に起きたら おっぱい1度もあげないんですか😊?

• 11月8日
  • さとみ

さとみ

夜起きたときはとんとんで寝てくれるときもあればダメなときもあるので、めっちゃ泣かれてるときは自分も眠いのでおっぱいあげちゃって寝かせます(^^;笑

• 11月8日
  • はるか

はるか

そーなんですね☺
    添い乳をよくしてましたが すぐ起きちゃうのでやめました😊

• 11月8日
  • さとみ

さとみ

添い乳は起きるの早いですよね~(^^;でも、眠気に勝てず…夜中に起こされるとつい添い乳になります…(^^;笑

• 11月8日
  • はるか

はるか

そーなんです❕
    眠いし 楽だし寝てくれるしで ついつい、、😳💦
    これから寒くなってくるし ちょっとでも長く寝てほしいです😺

• 11月8日
  • さとみ

さとみ

ついついやっちゃうけど、これもやらなくなれば夜は起きないで寝てくれるかなぁ~とも思うと、確かにこれから寒くなって、夜中の寒い時間に起こされるのもやだから、起きたときには添い乳せずに寝かせられるようにしないとと思いますね…(^^;

• 11月9日
chiho☆

8ヶ月になってから夜間断乳しました。
夜間断乳を始めて三日間は起きて泣いていましたが、四日目からは起きなくなり、朝までぐっすりでしたよ(^^)
朝ごはんもしっかり食べてくれるようになりました\(^^)/

• はるか

はるか

コメントありがとうございます🙌💕4日目から起きなくなったんですねー☺もし夜間断乳するなら 実家に帰った時にするか 旦那が長期休暇中か出張中にしよーかなと考えてます😳

• 11月8日
  • chiho☆

chiho☆

知り合いのママさんは一週間で起きなくなったと言っていました(^^)
    どんなに泣いても抱っこっていうのが大変でしたねー(^o^;)
    なので起きたら抱っこひもを使って寝るまでゆらゆらしてましたよ(笑)
    始めたら毎日続けたほうがいいと思うので、はるかさんのタイミングがいいときから頑張ってみて下さい\(^^)/

• 11月8日
  • はるか

はるか

やるぞ!って決めたら とことんですね🙆ありがとうございます🙌💕タイミングみて 挑戦しようと思います🐥

• 11月8日