※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子は寝室で昼寝せず、外出時はベビーカーで寝る。下の子は寝室で昼寝できるが、姉がいると興奮して寝ない。上の子は昼寝必要。外出か諦めか悩んでいる。

3歳と1歳半の姉妹ママです!
上の子だけ保育園通ってるんですがお休みの日の昼寝問題に悩んでます😥
上の子は寝室で寝かしつけすると寝てくれません😓お出かけしてると抱っこ紐やベビーカーで寝れます。
下の子は普段寝室で寝かしつけて寝れますが上の子がいると興奮してしまい一緒に遊び始めて寝ません😓
上の子は昼寝しないと夕方限界くるのでまだお昼寝は必要そうです😥そのぐずりがきた時にワンオペだと大変すぎて…
2人とも確実に昼寝させる為には上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐で外に出るしかなさそうです😭
ぐずるの覚悟で昼寝諦めるか、めんどくさいけど寝かせる為に外に出るか…みなさんならどうしますか?

コメント

上がもうすぐ3歳で下一才ですが、昼寝はさせてないです😅
夜早く寝てもらいます!
私もワンオペできついんですけど、早く寝てくれた方が色々できると思い昼間は沢山遊んで途中ぐずったら好きな遊びに切り替えてみたりしてます😅たまにお菓子たべよーって釣ってます!笑

• ママリ

ママリ

私も夜早く寝てくれるのは嬉しいんですが夕方寝てしまったりしたらもう最悪で😂
    保育園は行ってますか?😥
    下の子のお昼寝はどうされてますか?

• 3月20日

退会ユーザー

保育園行ってます!
    夕方寝られると本当最悪ですよね😂
    下の子はお昼寝抱っこ紐に入れて寝たら布団へ下ろします!

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    なんとか昨日も今日も夜まで粘れました😂
    やっぱり下の子は抱っこ紐するしかないですよね😫

• 3月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

毎日公園行くので、その帰りに寝てもらってます!

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    公園の帰りとは何時くらいですか?👀

• 3月21日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

次女はいまだに朝寝する日もあって、9時半から10時頃から30から1時間半くらい、午後は14時前後から1時間くらいです😊
    昼寝後にもう一度公園か散歩行くので夜も20時には寝ます🌟

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

朝寝もするのに20時に寝るなんて凄すぎます💦
    昼寝後に公園とか尊敬します😭
    ワンオペで公園連れてくの大変すぎて全然行ってません😭

• 3月22日

夜寝てくれない方が辛いので💦公園で走らせまくってます😂

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

うちの子は夜寝るの22時半とかです😭早く寝てほしいですが公園連れてく気にもなれず😂
    素晴らしいです👏

• 3月22日

毎朝5時には3人とも起きてるので😭夜寝られないのは無理です😂

朝早く起こしてみたら昼寝や夜寝る時間も変わるかと思います😊🙌

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

5時!それは早く寝てもらわないとですね💦
    そうですよね😫早めに起こしてみます😫

• 3月23日