※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子は、初めての場所ではお利口さんだけど、2回目からはふざけてしまう。体操教室でも最初は真面目だったが、慣れてくると落ち着きがなくなり、フラフラ動き回ったりしている。保育園がモンテッソーリ教育で、一斉指示に慣れていない可能性がある。

4歳になったばかりの息子なんですが、はじめての場所ではお利口さんに出来るけど、2回目とか慣れてくるとふざけてしまいます🥲

2回目の体操教室だったんですが、前半は真面目?にやってたのに、後半になり順番待ちの時とか、コーチが説明してる時とかフラフラ動き回ったり、わざと並ぶ列を通り過ぎて、通り過ぎちゃった〜!って言ったりしてました✨

前回は初めてだったので、割と真面目にやってたんすが、場所とか雰囲気に慣れてきてふざけだした感じです💦

4歳で落ち着きなさすぎですか?

保育園はモンテッソーリ教育で、個々の活動を重視していて、あまり一斉指示には慣れてないのもあります💦

コメント

そんな感じの子いっぱい見ますよー!むしろぜんっぜん大丈夫なほうですよ👌
個人的には、お友達に攻撃的で手が出たり暴言吐いたりだとか、意地悪な気持ちでの順番抜かしだとか、そういうのが無ければなんとも思わないです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    ちょっと安心しました😮‍💨

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちも最初は猫かぶっていい子ですが、慣れたら暴れん坊ですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤣
    同じ様な方が居て安心しました😂

• 3月20日
ぜろ

息子も体操習ってます🙂
何のために通ってるのか分からないくらい自由にフラフラしてふざけてばかりでした😅
1ヶ月ちょいはそんな感じだったと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    コーチからも始めはみんなそうですよ〜!って言われたんですが、他の子は5歳とか息子より大きい子も多くて真面目にやってて心配になりました😭

• 3月20日