※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまママ🔰
子育て・グッズ

食事中にテレビを見せることはよくないですか?

みなさんご飯中はテレビは消してますか?
テレビやYouTube見せてたほうが大人しく食べてくれるので見せてしまってます😟
よくないですかね?

コメント

つけてますがダイニングからテレビそんな近くないので誰もみてないです🤣🤣

Rio

無音が苦手なので朝から付けっぱなしです😂
大人が見たいものを付けてるので本人はそこまで気にして見てないですが😀

m

体の正面に画面がないとかみ合わせが悪くなると歯医者さんに言われたことあります。
あと見ながらだと咀嚼が十分にできないためなるべく消すようにとのことでした。

(๑・̑◡・̑๑)

子供が見るような番組は付けてないです。
今からテレビ見ながら食事してるとこの先ずっとそういう生活になっちゃうので出来れば小さいうちにやめた方がいいと思います…

みかん🌲🍊

うちは消します〜、
わたし自身が食事中はテレビを消す家庭で育ったのでそうしてます🤔
無音は寂しいのでアレクサでラジオかけてます☺️📻

ぱんだ☆★

赤ちゃんの頃はついてましたが、いつ頃からか消すようになって、今では聴覚過敏の息子がテレビついてたら食事に集中できないとわざわざ消します。

さあママ

テレビ普通につけてますよ☺YouTubeもつけてます☺それぞれの家庭の方針ですし、今制限した所で大人になったら自分で好き勝手にやります🔅
制限厳しいと後から反動来るかなと思ったりします☺

うちは割と自由ですが、チャンネル貸してと言うと譲ってくれます🔅

はじめてのママリ🔰

夕ご飯だけニュースつけながら食べてます😊

大きくなったら逆にテレビつけてるとテレビに夢中になってご飯食べなくなったりするので、結局は消して食べたりする事になったりしてます😅

はじめてのママリ🔰

ご飯中=テレビを消す で定着しています😂
私自身は小さい頃テレビ見ながらご飯食べていましたが、早く食べなさい!としょっちゅう怒られてましたね笑

子供がもう少し大きくなってからどうするか考えてもいいかなーと思いますよ😊

ままり

ご飯の時は子供が興味ないニュースつけてます!私が見たいので😆

あまママ🔰

こちらで失礼します。
付いてる方もたくさんいらっしゃってよかったです😂私もテレビ見ながら食べるので同じようにしてきましたが🥲
でも噛み合わせとかの話も聞けたのでどうするか考えていきたいと思います🙂
ありがとうございました😌