※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が全然食べてくれず、野菜を足すタイミングや食べさせ方に悩んでいます。現在は10倍がゆと麦茶を少量食べていますが、食べ方に困っています。

水曜日から離乳食始めたのですが
全然食べてくれません。全部こぼしてて、ちゃんと食べてる?!って感じです😭
本とか見ると、大体一週間ちょっとで野菜も足していくようになってますが食べてくれそうにないです。お粥をちゃんと食べてくれるようになってから、野菜始めるべきですかね?
どうしたら食べてくれるのでしょうか?

現在 10倍がゆと麦茶 小さじ1〜2程度です。
麦茶に関しては、嫌そう〜な顔します😂💦

コメント

ミルクティ👩‍🍼

お休みしても良いと思います🥺
このまま、続けたら食べる行為自体、嫌いになってしまう可能性があります😭
5ヶ月になったら始められるってだけで、必ず5ヶ月から始めないといけないわけではないので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    ちなみに、あと数日で6ヶ月になるんですけどお休みしても大丈夫なんでしょうか?卵とかは早めにあげたほうがいいと聞きまして、早く進めなきゃ〜って焦ってました😭💦

• 3月20日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

6ヶ月になってから始めても良いと思いますし、野菜を食べさせてみて、その反応次第でどうするか決めても良いと思います💦
    まだ、ミルクや母乳以外の物に慣らすのが目的なので…😣

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした!!
こんなんで野菜進めていいのか不安でしたが、ママリで質問したら野菜食べ出したらよく食べると聞き、本当にその通りでした!
子供もお粥だけじゃなんじゃこれ、いらん、となるみたいですが、うちの子はお野菜始めたら、何これ!もっと食べてみる! みたいな感じになりました(^^)

YUKI

うちの子もそんな感じで、米だけだと不味そうにしてましてが、野菜が美味しかったようで、それから食べ始めましたよ♪
特にカボチャなど、甘い野菜が好きでした♪

ます

私は嫌がってなければ続けるやり方で、二人とも3週目で軌道乗りました。

次男は10倍粥がダメで、5〜7倍くらいのお粥ブレンダーしたものでヒットしました。
ヒットする味見つけたら早いかと思うので続ける方法もありますよー!

Elly🔰

食べなければおやすみでもいいと思いますよ☺️
ただお米が嫌って可能性もありますし、甘い野菜だったら食べるかもしれないですね🤔