※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調不良後、1歳の息子が長時間の昼寝をしていて心配です。突発性発疹か風邪か不明で、症状について教えてください。

体調不良後について

1歳1ヶ月になる息子を育てています。

1週間ほど前から体調を崩し、40℃近い高熱が4日ほど続きました。熱性痙攣を起こし、救急搬送もされました。
ようやく熱が下がり平熱になったのですが、熱が下がり始めた頃から日中の昼寝がとにかく長いです。
朝ごはん食べて朝寝2〜3時間
昼ごはん食べて昼寝2〜3時間
夜ご飯食べて就寝。
夜もよく寝ます。

体調不良の後ってこんなものなんでしょうか?
普段は朝寝、昼寝共に1時間くらいです。
食欲もあり、起きている間は機嫌が良いですが、あまりによく寝るので心配で・・・。

突発性発疹だと思ったのですが、発疹が出なかったのでただの風邪ですかね?

どなたか教えて頂けると幸いです🙇‍♀️

コメント

deleted user

今はまだコロナの可能性は捨てきれないですよね、、
ご家族は大丈夫でしたか??

高熱は心配ですよね、体はしんどかったと思います。
高熱の後よく寝るのはとてもよくあることです!!
回復している最中だと思いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱性痙攣で救急搬送された時にPCR検査を受けて、陰性でした!
    また風邪ひいた時に痙攣起こすんじゃないかと不安です😞

    本人が寝たい分だけ寝かせようと思います💡
    教えて頂きありがとうございました😊

    • 3月20日
deleted user

うちも風邪の後はよーく寝ますよ!
体力が戻ってないのかな?って思ってます勝手に😅
そのうち元気になるので特に心配してないですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💡
    体力が戻ってきたら自然と昼寝の時間も短くなりますよね😌
    寝たい分寝かせることにします。
    教えて頂きありがとうございました😊

    • 3月20日