※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供2人上小学生2か3下保育園の年長さん子供のことは奥さんがやっている…

子供2人
上小学生2か3
下保育園の年長さん

子供のことは奥さんがやっている

奥さん
・パート
・病気ではない
・虐待も無し

旦那さん
・正社員
・病気ではない

旦那さんの給料が18〜20万ほどで少なめ
生活費は奥さんのパート代で賄っている

パチンコに依存気味
→注意すると俺の金だと言う
→お祝いでもらった50万ほどパチンコに注ぎ込む

子供のことをほぼやらない

後の詳しいことはわからないですが
たぶんお互いの実家との折り合いが悪い。
旦那さんは結婚する時挨拶がなかったそうで
そこから仲が悪い。
奥さんはとくに何かやらかしたわけではないが
旦那さん側の家族が非常識でストレス。
(お葬式で写真を棺に入れるなど)

普段の生活でどれくらい旦那さんが子供たちのことをやっているかわかりませんが
話を聞くだけだとやってない感じです。

離婚したいけど親権が旦那さんにいくんじゃないかとなかなか踏み切れないみたいです。
離婚後は奥さんは正社員になると言っていますが
旦那さんの実家は自営業らしく
家族は基本家で子供の面倒を見れる人がいる
お金も奥さんの実家より多いらしいので
それが理由で親権が旦那さんにいくんじゃないか
と言っています。

離婚した場合、親権はどちらになりますか?
父親に親権がいく可能性はありますか?
またその場合はどんなことが理由になるか教えてください。🙇🏼‍♀️

コメント

mamari

子どもが幼い場合、親権は母親になることが多いです。おそらく、このようなケースだと、親権も養育費もとれると思います。

ママリ様にお話していない、不都合な事実がある場合は、親権が父親になる可能性もあると思います。

leaf

確かなことは言えませんけど、この文面だけならば親権は母親になるのかな?と思いました。父親はパチンコに依存気味で、おまけに子供のことをほぼやらないと言うことで、子育てをできる環境ではないと判断されるのかなぁと。