※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが光るものが好きな理由について相談があります。オイルヒーターの光に夢中で、他の光には興味がないようです。心配している様子です。

光るものが好きな赤ちゃんいますか( ;∀;)?
うちの息子、オイルヒーターの赤いポチッとした光が好きで、朝起きるとまずオイルヒーターの赤いところを見てニッコニコで近づいて行きます😢
5分位触るとすぐ飽きて他のおもちゃへ手を伸ばして遊ぶのですが、毎日オイルヒーターに目をキラキラさせるので、うちの子おかしいかも…と見ていて心配になります(´;ω;`)
他の光るものや電気はあんまり興味なさそうなのですが、なぜかオイルヒーターの赤い光が好きらしく、変な子かもしれない…とニコニコしている息子を見て不安になる毎日です😭
おもちゃも好きで、オイルヒーターにだけ興味があるってわけでもなく、まんべんなくいろんなもので遊びますが…
光るの好きな赤ちゃんっていますか?(´;ω;`)

コメント

ゴルゴンゾーラ

赤くて目立つから好きなんですかね?
赤とか青とかの原色系は、まだ視力の弱い赤ちゃんにははっきりと見えるからと聞きますよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですかね…😢
    何が面白いのか全くわからず、何か変だなーと毎朝思ってます…( ;∀;)

• 3月20日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

ヒーターの電源ボタン押してonのところが光るのを面白がったり、カーテンから漏れる日光が面白いのか?そこにミニカー並べたりで、うちの子未だに謎なものに食いついて来ますし、子どもって着眼点が面白いなぁと思います😂

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

ほんとに赤ちゃんって不思議な行動するし、おもちゃじゃないもの大好きだしよく分かりませんよね😭

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちのこも光る物好きです☺️
窓から入る自然光とか、携帯とか鏡で反射した光も楽しそうに目で追ってます笑
なので光って音鳴る系のおもちゃ何種類か置いてますよ🥺

• ママリ

ママリ

うちの子もそうです😭
    朝窓から日光が漏れて入ってきてるのをキャッキャしながら見てます😭携帯も好きで見えるとすぐ向かっていきます😭
    光るのが好きな赤ちゃんって結構いるんですかね😢

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構いるんじゃないですかね?
    大人からしたら何もないとこ見て急に笑い始めたりするから一瞬怖!って思うけどよく見たら光が入ってたり、赤ちゃんは興味と観察力がすごいんだなーって思って見てます😂
    あとはその時期その時期の赤ちゃんの好きなものの流行り?とかもあるかもですね😂

• 3月20日
はる

うちの子も光るもの好きです!
私の腕時計は文字盤に石が付いてるんですがめちゃめちゃ触りに来ます😂
窓からの光とかも好きですしそういうもんかなと思います😊